こんばんは!

 

今日は午前中に、上智大学に赴きました。

 

その理由は、今日は「COIL総括シンポジウム」という名前の報告会があり、そこで学生パネルディスカッションに参加したためです。

 

話が急すぎるので一応大学のHP貼っておきます。(笑)

 

 

COILとは、Collaborative Online International Learningの略で、オンラインで留学のような体験を行っていこうというものです。

 

実は私はこのCOILを学部3年生、つまりコロナ前に体験していたので、その時の経験を話してきました!

 

あんまり長いことは書きませんが、依頼してくれた先生方に感謝です。

 

そして、上智大学綺麗でした!留学生もいっぱいいました。

また、こんなイベントに参加できるといいです。

 

では、今日はもう一投稿します!

 

koto