5月に山形へ帰省した際に、娘から
「ママ、ポケモンスリープって知ってる?」
と言われました。

スマホのアプリだそう。
毎晩寝る前にセットすると、眠った時間や眠りの深さを調べてくれるらしい。

「ママ不眠症だからやってみたら?」
と言われ、アプリを入れてみる事に。


使い方を娘からレクチャーしてもらいました。

「3食、カビゴンの食事タイムにご飯をあげてネ」

カビゴンが主役の様です。

(カビゴン:食べる事と寝る事にしか興味が無いポケモン)
これは…確実に太るパターンやな…🤣



こちらに戻って以降、毎日ポケモンスリープで…
遊んでいる!

確かに、眠りを数値化してくれるのも楽しいのだが…

カビゴンのお食事タイムが面白いのだよ(笑)

なるべく沢山の食材を集めてポイントの高い料理を作る。

カビゴンにあげると評価が上がっていく。

カビゴンがどんどん膨らんでいく(太る)

これは、ゲームです!
眠りに特化したゲーム。

でも、これを始めてからわかった事も。

寝付けなくても、朝方に短時間ぐっすり眠れていました。


小さなイビキをかいている時もある(^^)。
(夜中の音声を録音してくれるのだ!)


寝苦しい毎日だけど。

カビゴンを育ててたくさん評価を上げるために?
毎日「頑張って」寝ようと思います!(笑)

ポケモンスリープの虜。😆