日曜日。

トシさんが珍しく

「美術館へ行きたいなぁ」と言いました。

 

街中の美術館で「奈良博」の催し物をしていました。

奈良の仏像や、色んな仏像関連が来県していたのです。

 

せっかくなので出かけてみる事にしました。

 

入場料の他に「イヤホンガイド」なるものを利用。

〆て二人で4300円なり。(支払いは私)

(トシさんは「高い!」と言いましたが、東京の美術館ならもっとお値段が張ります!と説明しておいた)

 

※連休に♨に二泊とかするよりずううっとお安いわよ。

えー

 

 

さて、写真OKだったので激写してきましたが、選りすぐりの仏様(私の推し仏)を…。

 

 

 

 

いかにも!な仏様たち。

思わず手を合わせそうになりました。

 

これは曼荼羅です。

 

御手が両手で6本。

とてもありがたい仏様です。

 

 

本当はもっと撮りたかったのですが、沢山のお客様がいて、なかなかシャッターが切れない所もありました。

 

気が付いたら、美術館に3時間も滞在していました。

 

 

お昼ご飯は街中の小さなラーメン屋さんで。

トシさんは「ラーメン・ライス」

私は「カレーライス」を食べましたよ。

 

美味しいカレーでした(*‘ω‘ *)

 

 

トシ「これからどこへ行こう?」

と聞かれましたが…

 

私「家に帰ってちょっと休みたい」

と申しました。

 

そのあと私は…

14時半から17時まで…

ベッドで爆睡したのであります(笑)

 

 

昨日の疲れと、今日の3時間の美術館あるき。

マジで疲れたわ~。

 

 

だ・か・ら、

私は生粋の「3連休」じゃないんだってば~…!(笑)