トシさん県にOSKがやってきた!

 

見ないテはない、と早速チケットを手配。

先日、街中まで行って観てまいりました。

 

 

入り口のポスターには主演のお二人のサインが!

 

会場は割とこじんまりとした舞台、お客さんは500人程。

 

広そうに見えるけど、舞台はバウホールの位の狭さ。

 

OSKの団員は11人での上演でした。

翼さんの魅力がいっぱい詰まったレビューショー。

トップ娘役の千咲さんとは同期生の間柄。

 

下級生の男役さんは2人。

娘役さんは7人。

ちょっとバランスどうなんだろう?と思いましたが…

 

男役さん達、頑張っていました。

とにかく歌も踊りもみんな上手です。

 

中詰めで朝ドラ「ブギウギ」の中のブギが披露されました。

 

客席降りもあって、私の席は割と後ろの通路側、その私の目の前に翼さんがやってきたときは狂喜乱舞♡

 

ファンサービス満点です。

 

 

今回のレビュー、私的に良かったのは…

ブギの次の場面、主演の二人のダンスシーンが凄くて!

 

海の中の場面。

ブルーの衣装の二人がストーリー性のあるダンスを踊る。

沈没した船の中(らしい)で彼女に惹かれて行く青年。

実は彼女は海に沈んだ亡霊で…

 

音楽も良かったですし、何しろ息がピッタリの二人。

さすが同期生です。

今回のショーの中で一番心に残った場面でしたね。

 

最後はお決まりの「桜咲く国」

私も手持ちのピンクパラソルで参加!

 

この時ほど「たけふレビュー」でOSKデビューしておいて良かった!と思ったことは無いです(笑)

でも、結構パラソルを振っている人がいたなぁ…(*‘ω‘ *)

みんなファンなんですね~!

 

 

この日の公演は3回あったんだけど(10時、13時、16時)。

3回とも見るんだ!と言っていた、関西のおば様の経済力が羨ましかったです(笑)

 

私は10時公演のみ観て自宅へ戻りました。

 

※開演前のお喋りで仲良くして頂いたおば様から「あめちゃん」を2個頂きました。

大阪のおば様は本当に「あめちゃん」をくれるんですね!

感激!(^_-)-☆

 

 

まもなくOSKは、トップの楊琳さんと舞美りらさんの「サヨナラ公演」が始まります。

 

京都の南座や、九州での地方公演もあるそうです。

 

きっとそのあたりで次のトップが決まりそう。

 

 

次のトップさんは誰になるんだろう?

と…発表が待ち遠しい桜です(^_-)-☆