あれからひと月。

だいぶ気持ちが落ち着いたのでここに告白します。

 

 

先月の連休中、トシさんとお出かけした際に、

トシ「ここで一泊どうや?」

と、温泉街で言われ、

私「お薬を持ってこなかったからダメです。」

と、二度も断った話を書いた。

 

 

ごめんね、実はわざとだよ…ショボーン

 

 

理由。

 

トシさん、ここ3ヶ月ほど仕事がほとんど無い。

実は今年に入ってからほぼほぼ無職に近かった。

小さな仕事はあったが、あっという間に終了。

 

そのせいで収入が激減している。

なんなら、私のパート代で食費・雑費が賄われている…

といっても過言ではない。

 

週に1.2回の外食も、最近はほとんど行っていない。

まぁ、二人暮らしで贅沢さえしなければこんなもんだ。

 

ただ、

温泉に泊まれば少なくとも一人当たり1.5~2万円は飛ぶ。

二人なら4万円弱か、5万近くか。

ただでさえ連休中は上乗せ料金がかかってしまう。

 

私の半月分の給料が……たった一泊で消えて行くガーン

 

「生活費もままならないのに贅沢は出来ない」

という事。

一泊位なら…と、ちらっと頭を掠ったけれど。

 

私の財布のひもが宿泊を許さなかったのです。

 

 

いつも日帰り温泉ばかりですので、

たまには温泉に泊まりたかったろうなぁ、とは思います。

もし、トシさんが毎日仕事で忙しくしているなら…

ちゃんと温泉道具に一泊分のお薬を忍ばせて、

「一泊ならいいよっ!おねがい

って言えたんだけどね。

 

 

泊まりたくても泊まれないように…(節約!)

わざとお薬は持って行きませんでした。

 

 

トシさんに冷酷な妻を赦してください。(懺悔)

 

 

でも今週はトシさん、珍しく毎日現場に出て行く用事がありまして。

昨日、今日と「トシさんの特製弁当」を朝早くから作り…

(トシさんが自分で作る、おかずは冷食メインの白米弁当だよ~ん爆  笑

いそいそと出かけて行きました。

 

※私は朝の寝起きが非常に悪いので「お弁当作りません!」宣言をしています。

 

現場に出かけた夕方は、スッキリとした表情で「ただいま!」と帰ってきます。

やはり、仕事があるって幸せなことです。

 

 

これから夏に向けて、トシさんに少しづつ仕事が増えて行く事を心から願っています。

 

仕事も収入も増えれば…

きっと二人ともイライラしなくなり…

 

〇婚寸前になる程の、心折れる大〇嘩はしなくなっていくと思います。

多分しないと思う…

しないんじゃないかな?…

ま、ちょっと覚悟はしておけ。(←トシさんに告げている(笑))

 

 

似たもの夫婦の二人。

導火線の長さ(短さ!)も似たようなもんで…むかつき

でも、きっと愛情の深さも似たような感じかもしれません。

 

 

トシさんにたくさん愛情を注いで…

できるだけ冷静に落ち着いて過ごせるように…

私も日々精進したいと思っています。

 

 

照れ愛飛び出すハート