病院の、更衣室へ行く渡り廊下の桜の花。

2月の末に花を咲かせて以来、ひと月以上花を咲かせてる。

 

これが2月26日に撮影した桜の木。

image

 

最初は梅か・桜か?とびっくりして見ていましたが…

もう、これは桜の花で間違いないことがわかりました。

 

今は8分咲きなんだけど、もう既に葉が出てきている。

 

木の下を見たら、チラチラと花弁が散ってるのもあった。

 

 

 

昨日、勤務歴10年以上の検査技師(40代女性・美人系)に、「渡り廊下の桜の花」について話をしたら…

 

「ああ、あの桜ね。毎年狂い咲きしてますよ~(笑)。

あの一番手前の木だけなぜか早く咲いてしまうんだよね。

ホント、いつもの事です。アハハ爆  笑

 

…だってさ…びっくり

 

 

仕事が終わり、同僚と渡り廊下を歩いて桜の木を見ながら

「木のそばにエアコンの室外機がたくさんあるよね、その風を受けちゃって早く咲くんだろうか?」

 

と二人で話をしていました。

でも、そんな事で早く咲いちゃう(2月の雪降りの時でも咲いてる)ってあるんだろうか?

 

10年来仕事をしている技師さんでもよくわからない、早咲きの桜でした。

 

 

 

さて、桜かのん地方もどんどん開花が進んで、来週の中ごろには満開になるか?と言われています。

 

(トシさん県の有名なお城の辺りは今が満開🌸らしい)

 

 

私はコロナ明けで、体がけだるくて…

お花見に行く気力が…、いまいち気持ちが振るいません。

 

 

そのうちトシさんとお出かけできるようになったら…

温泉に入りがてら、山桜を見に行こうかなと思います。

 

 

それまで体力を取り返していかないと(^_-)-☆

寝て食べて…時々お日様に当たって…

のんびりと。

 

 

少しづつガンバロウ~♡おねがい