元タカラヅカ、月組組長の越乃リュウ様が芸能生活30周年の記念に、お酒屋さんとコラボした日本酒ができました。

「越乃寒梅」越乃リュウラベル、ついつい大購入です♪

 

瓶の首元のラベルに、越乃リュウ様のシルバーのエンブレムと、KOSI NO RYU  の文字が印字された特別バージョン。

 

 

大ラベルの裏側には、越乃リュウ様のご挨拶がプリントされています。

 


越乃リュウ様は、若い頃は素敵な青年役…ではなく…?😆
私が彼女を認識した時には素敵なおじ様役をしていました。

主役に絡む色んなおじ様役。
嫌でも目に付きますが、本当に存在感が凄い。

越リュウ様のイケおじ様役は、堪らなく魅力的で…
特に彼女の「手」の表現力たるや色気が溢れており…

その手で頭を撫でて頂きたい!とか、

頬をツンツンして頂きたい❤️とか、

あわよくば抱きしめて頂きたい、等の孟宗にかられる始末…

 

若くして組長になりましたが、組長でありながらトップスターにひけを取らない程のファンはいたはずです。

 

そして、彼女はダンスがとても上手でカッコ良い。

並いる下級生を後ろにガンガン踊るその姿。

惚れぼれします。(踊ってる時も手が…カッコイイのだ!)

 

ショーの中詰やフィナーレなどの群舞では、トップさんの次に腰リュウ様を観るのが楽しみでした。

 

もちろん、歌も上手いです♪

彼女の声がまた良いんだな〜❤️、大好き。

 

 

越リュウ様の現在は、主に新潟県で活躍されています。

 

時々各地に出かけてコンサートをしたり、ファンを巻き込んで歌のレッスンをしたり、イベントに出演したりしています。

 

今もその立ち振る舞いに現役時代の香りを漂わせています。

気になる方はぜひ検索してみて下さい。

ちょっとした動画もあるみたい(^^)

 

 

ちなみに私が大好きだった彼女のお役は、「赤と黒」のボランジュ総督、「ロミオとジュリエット」のジュリエットの父です。

 

新潟の美味しい日本酒、越乃寒梅を頂きながら、越乃リュウ様の30周年をお祝いしたいと思います。

 

 

 

私が、男役さんがカッコイイ!と騒ぐと、トシさんがジェラシーするから…内緒にしてネ😆