晩酌の時間をこよなく愛しているトシさん。

でも、毎週金曜日の夜、トシさんは休肝日です。

 

私が差し向けて始まった「禁酒日」ニヤリ

飲んべえのトシさんにはある意味「修行」です。

 

 

       日本酒日本酒日本酒

 

去年の11月、トシさんは家の工場で仕事中に右手を板金の端でシュパッと傷つけてしまい…

親指と人差し指の間が2・3㎝ほどパカッと…びっくり

 

トシ「桜さーん、病院に乗せてって!コレ縫わなダメや。」

真っ赤になった手を雑巾タオル(私が縫った未使用の綺麗なやつ…泣)でくるみ、私の車に乗せて速攻で隣町の病院へ。

 

傷は割と浅かったらしく、処置室で縫合する事に。

 

処置室の前の廊下で待っていると…

トシ「イテテ…」、という声が。

Dr.「あれ?痛かった?この量で効かない?……結構お酒やってる?」

トシ「まぁ、晩酌は毎日…」

Dr.「アハハ…そうか、(看護師に)キシロカイン追加!」

 

と言う声が漏れ聞こえてきた。

 

ははぁ…縫合前の麻酔が効かなかったんだ爆  笑

 

教訓!

大酒飲みは、麻酔が効きにくい!

 

 

縫合が無事に終わって、手にガーゼを付けたトシさんが処置室から出てきた。

トシ「痛み止めの麻酔が効かなくて痛かった…」

私「多分、お酒の飲み過ぎやで?」

トシ「そんなに飲んどらんつもりやけど…(^-^;」

 

 

……真顔私から見たら、結構やってます。

 

 

     ラブラブ日本酒……ハートブレイク悲しい

 

 

トシさんは昨年の今頃に持病が発覚して、毎週末に薬を飲むことになった。

作夏、更に…薬が追加された。

 

肝臓さんの負担を減らすため、トシさんに「金曜日の禁酒」を提案。

なぜ金曜日かというと、金曜日の内服薬が一番多いから。

 

 

トシ「あ~。今日は金曜日やった!…ハァ~…(;´・ω・)」

と言いつつ、休肝日の約束を必死で守るトシさんは

なかなかかっこいい「英雄」ですよ💛

 

素直な所が、また可愛いんだなドキドキ…旦那様、大好きチュー

 

 

そして最近、トシさんから提案されたのが…

「金曜日の夜は外食して気を紛らわせたい!」

 

夜に外食すると、家に帰った後に呑む気が失せるそう。

 

と言う事で、一昨日の外食は隣町にあるうどんやさん。

トシさんが子供のころからある馴染のお店。

 

トシさんはラーメンと焼きめし(炒飯)を。

 

私は「カレーライス」を。

 

トシさん曰く「うどん屋さんのカレーって美味しいよニコニコ

スパイスが効いていて本当に美味しかったです♡

 

※お品書きに注目!リーズナブルなお値段なのに美味しいお店です!

 

 

…花金の夜ご飯デート~💛

毎週金曜日の外食が最近の「お楽しみ」になっています。

おねがい

 

因みに私も「休肝日」をご一緒しておりますよ(^_-)-☆

グッド!

 

 

いつもトシさんと一緒が良いんです。

うふふ。