本日の静岡は夕方前まで強風が吹くもそれ程
寒くない1日でしたが、ご覧の皆様には如何
お過ごしでしょうか。
 
さて、今月に入ってから私のスマホとタブレット端末の
充電が正常に出来なくなってしまい往生する日々が続き、
それゆえにSHOWROOMの生配信を休止せざるを
得ない状況でした。
 
この間に原因を突き止めた中で、ACアダプターの
断線が一因だったことが分かりドコモオンライン
ショップで買い換えて使うものの充電がキチンと出来ず
イリイリするものの、もう一つの原因に気付きました。
 
それが…

microUSB、つまり変換アダプタの差込口が
甘くなっていたことが分かりまして、それでちゃんと
充電できなかったのでした。
 
家から一番近いお浅間さん近くにある安東の
ドコモショップで充電できない状態を確認してもらい
新品の変換アダプタを購入しました。
※写真のは新品のものです。
 
幸いにもタブレット端末の買い換えやバッテリー
交換する事態には至らずホッとしてます。
 
そして、帰宅して…
新しい変換アダプタをタブレット端末に挿入すると
充電が復活出来ました。
 
何しろ先に交換したACアダプターは初代のタブレット
端末を購入した時から5年近く使い、変換アダプタは3年
位前にガラホにした時に使い始めてますので、
どちらも寿命が来ていたのでした。