本日の静岡も変わらず冬晴れの1日でしたが、

ご覧の皆様には如何お過ごしでしょうか。

 

さて、5週目は稽古を休みにしていることがありますが

先日お電話を頂きまして、急遽合奏レッスンを

させて頂きました。

 

都山の尺八を学ばれてらっしゃる御仁が訪ねられ

お電話で事前に合わせる曲を伺いまして、

六段の合奏を見させて頂きました。

 

緊張されてらっしゃるようでしたので、私も一緒に

ウォーミングアップを兼ねて一緒に尺八を

吹いて軽く音出しをしてから合奏に入りましたが、

延びの良い丁寧な音でほぼ安定した合わせ方でした。

 

お話を伺うと、私と同じように大学に入ってから

尺八を始められたとのことで、ご自分が習われてらっ

しゃる先生からお箏の先生と実際に合わせる

機会を作ったら良いと勧められ、それで探された中で

私のことをお知りになられたのです。

毎月定期的にお越し頂くこととなりましたが、
こうして尺八を吹かれる御仁から合奏レッスンを

見させて頂く機会が出来て有難いです。

当家では尺八の合奏レッスンにも対応させて

頂いておりますので、ご興味がありましたらご遠慮なく

お尋ね下さい。