本日の静岡は終日雨の降る1日で、時々強風が

吹いたり強い雨で移動が困難でした。

 

ご覧の皆様には如何お過ごしでしょうか。

 

さて、そんな中ですけども私の部屋の模様替えを

進めている中で一番必要なアイテムを昨夜ヤフオクで

落札出来ました。

中古の文机になります。

 

私の部屋は板張りの洋間にカーペットを敷く形で

これまで過ごして来ましたけども、思い切って畳敷に

しようと決めました。

 

それに合わせて机も和室向けの文机を用意しようと

決め、大きさや引き出しの容量の丁度良いもの

を探す中で北海道民芸家具の文机に入札し落札出来ました。

 

樺材の無垢板で出来たしっかりとしたもので、

突板やプリント合板のものとは全然質が違うのです。

 

天板の擦れ傷が目立つので、お箏の修理とは

方法が違うものの自分で傷直しと磨きをかけて再生

してみようと思います。