さて、あまり書きたくないことなのですが、

先生方の中でレッスン・稽古の時に不心得だったり

非常識な人が来られた事で不快な思いをされた

ことも少なからずあると思います。

 

大体の先生方はあまりこうしたことに対して多くを

語らない、即ち沈黙は金雄弁は銀のスタンスなのです

けども、私はそうはいきません。

 

こんなひどい思いをするのはこれきりにしたいので、

今回のことを報告させて頂きます。

 

この3か月、某サイトを通じてひとりの不心得で

非常識かつ慇懃無礼な女性がお箏の稽古に来たの

ですが、勝手にお箏を用意しようとしたり

こちらが心配して手配しようとすると待って欲しいとか

ネコがいるのでお箏を置けないとか色々と理由を

付ける上に、しかも勝手に三味線を習い始め

そっちの方が興味が湧いてきたとか、挙句の果てには

テキストを用意したというのに今月で辞めさせて

くれと言われ、結局お爪を買っただけで数回音を出した

だけで終わった人がいるのです。

 

こんな前代未聞な非常識極まりない人に会った

のはこの道に30数年生き、教えて20年目に

して初めての経験なのです。

 

彼女のわがままに振り回されてこの3か月間、

本当に不愉快な思いをしました。

 

あまりにも頭に来たので、帰り際に塩をぶちまけ

ようとも思った位に腹が立ったのは

当然のことです。

 

彼女が私に取った態度を、今も続けているで

あろう三味線の先生にもするのではないかと案じてます。

※というか何をしても絶対に物にはならないので、

 ちゃんと続くとは思ってません。

 

腹いせに、最近になって私のYouTubeチャンネルに

低評価を貼り逃げしたのなら最低です。

 

私のブログ記事を通じてお箏や三味線に興味を

持たれる御仁方が以前よりいらっしゃるのは

承知しておりますが、訪ねて来られ習ってらっしゃる

方々は一通りの常識のある方達です。

 

ごくまれに過去の自慢話をしたりする勘違いの

人がいるのですが、大概は受け流してますけども

今回の一件については未だに怒りが収まりません。

 

ですので、今後、こうした不心得・非常識な人の

入門は固くお断りさせて頂きます。

 

にほんブログ村のブログランキングにクリック

して頂けると有難いですm(_ _"m)。

にほんブログ村 音楽ブログ お琴(お箏)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 猫ブログ 立ち耳スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村