さてさて、夜に入り雨風が強くなる中、帰宅しました。

 

先日の静大祭での演奏動画の中からこちらを

紹介させて頂きます。

王宮ネリエスさんの楽曲の中で定番曲の一つの

愛・ラストサバイバーですけども、去年初めて生で聴いた

時から吹いてみたいと思うも、曲のノリやテンポに

ついて行けずシドロモドロだったのを、どうにか尺八の

パートを編み出せたのが数日前だったのです。

 

ネル様の声の高さと運指のしやすさを絡めて

尺八を曲毎に選ぶのが難しく、何度も試行錯誤を繰り返し

使える尺八を決めているのです。

 

7、8曲演奏出来る曲はあるのですが、これからも

勉強して曲数を増やしていきたいです。

※全て暗譜にしてますけども、お箏や三味線で経験して 

 いることが尺八にも応用出来るのは有難いです。

 

にほんブログ村のブログランキングにクリック

して頂けると有難いですm(_ _"m)。

にほんブログ村 音楽ブログ お琴(お箏)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 猫ブログ 立ち耳スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村