本日の静岡も変わらず暖かな日中でしたけども、

ご覧の皆様には如何お過ごしでしょうか。

 

さて、昨日の夕方は静大祭でのステージ演奏に

参加させて頂きました。

 

野外での演奏は何度か経験してますけども、

この時期の日暮れ時の冷え込む中で

60分のステージは人生初でして、出だしは通常と

変わらずに立ち上がったものの段々と尺八が

冷えるわ体が冷えるわで足が些かすくんで、

ネタで触れているネル様の前でのガクブルとは

大違いでした。

 

では、一部ですけどもツイッターにて動画を

挙げさせて頂きました。

 

 

このlovin'youは初めての曲でして、以前

生で聴いた時はカッコ良いなと記憶に残るも

いざ実際に自分が吹いてみると運指に困ってしまい、

何度も何度も繰り返し、試行錯誤を経てどうにか

通せる形になりましたとさ。

 

 

この想い切り抱きしめては王宮ネリエスさんの

定番曲の一つでして、つい先日までは

五寸管の鬼の包丁で吹いてましたが、響きが

高すぎると感じ今回初めて七寸管の左文字を登板

させたところ、運指もしやすく丁度良い響きに

収まってくれて一安心しました。

 

王宮ネリエスさんの楽曲の傾向としては激しく

ガンガン攻める要素が強い中、少ないながらも愛と

優しさを感じさせる曲もあり、これもまた魅力的

なのです。

 

60分のステージでトータル7曲演奏させて

頂きましたが、観客のノリが段々とのって行くのを

ステージから見てましたけども、通常の三曲演奏では

あり得ない光景なのは言うに及びません。

 

寒い中でしたけども、心身ともに刺激を受け

音楽のジャンルが違ってもこんなにも興味をもって

見て下さっていることに嬉しく思います。

 

和楽器の奏者の一人として、王宮ネリエスさんの

中にいても自然な存在感を出せるように

演奏を磨いていきたいです。

 

にほんブログ村のブログランキングにクリック

して頂けると有難いですm(_ _"m)。

にほんブログ村 音楽ブログ お琴(お箏)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 猫ブログ 立ち耳スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村