今朝の静岡は初冬を迎えたものの暖かく穏やかな

陽射しですけども、ご覧の皆様には如何お過ごしでしょうか。

 

さて、昨日は沼津の仲見世商店街にて先月から

始まったぬますたTVの生配信で演奏してましたけども、

午後には門下の稽古があるので途中で静岡に戻りました。

 

その様子はツイッターにても生配信されましたので、

私のツイート記事からご覧頂ければと思います。

 

断っておきますけども私は王宮ネリエスさんの

メンバーなのですが、昨日はとんでもないむちゃぶり(爆)

で演奏することとなりまして、内心非常にドギマギしてました。

伊藤たけぢん(ピアノ)さんとバンドメンバーの小倉さん

(ベース)と堤さん(ドラムス)と組んでの演奏は、

さながらジャズ尺八の岩田昭彦先輩率いる

WAZZと同じ状況下だったのです。

 

タブーに始まりなんちゃって六段、なんちゃって春の海、

そしてホンジニョンさんの愛のバッテリーと、尺八を曲毎に

とっかえひっかえしながら吹かせて頂きました。

それと、私が静岡に戻る間際には王宮ネリエスさんと

レジェンドクロスを合わせてから戻ったのです。

 

因みに、土曜日は富士のロゼシアターにて

ぬますたTVの収録があり、いずれ公開されることに

なりますが現場は面白かったです。

 

静岡からお箏を持ち込んだのですが、時間の関係で

収録が出来なかったとはいえ撤収作業中のどさくさに紛れて…

ロゼシアターのホールで初めて弾いてみたのですが、

マイクがなくても生音で十分に響くのを感じました。

 

昨日一昨日とぬますたTVの収録と生配信に参加させて頂き、

今までの私では考えられなかったジャンルの全く異なる

音楽との関わり方に新たな光を感じました。

 

相手からのむちゃぶりにも乗ってみよう、失敗しても

乗り越えて動じなければ良いのだと。

 

思えば今年は音楽に関して様々な出会いがあり、

正に未知との遭遇の1年だと思います。

 

ポップス、ロック、ジャズ、クラシック系と三曲や和楽器

以外の洋楽全般と向き合うことに戸惑いながらも

受け止められるようになるも、本来の自分の音楽を

崩すことなく共存出来ることを目指したいです。

 

それでは、本日もどうぞ良い1日を

お過ごし下さいませ。

 

にほんブログ村のブログランキングにクリック

して頂けると有難いですm(_ _"m)。

にほんブログ村 音楽ブログ お琴(お箏)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 猫ブログ 立ち耳スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村