さて、明日は豊橋の愛大祭にて私が指導させて
頂いております邦楽研究会の演奏発表があるのですが、
明後日の4日(振替休日)には…

伏見にある名古屋市短歌会館にて13時より
第8回古典の日記念演奏会が行われ、
私も2曲演奏させて頂きます。
 
入場無料です。
 
向井里絵さんとさらし風手事、門下のS井君と
萬歳獅子(八千代獅子打ち合せ)のどちらもお箏を
弾かせて頂きます。
 
この企画の目玉は主催の岩田昭彦さんが催す
尺八体験ワークショップでして、尺八は音を出すのが
難しい楽器と言われる中、それを打破すべく
岩田先輩の編み出されたパワー尺八理論を無料で
体感出来ることなのです。
 
私もある程度は吹ける状態なのですが、
もっと安定した音作りをしたいと思うところがあり
尺八持参で明後日に備えます。
 
愛大卒業後は尺八を細々と続けていく中で、
自分がお箏や三味線を教える中で合奏も尺八でも
一通り吹いて合わせられればと思って何年も
過ごす内に、思いもよらぬ方向に進み出しました。
 
即ち、王宮ネリエスさんでの尺八パートに
至った訳なのです。
 
岩田先輩はジャズバンドのWAZZを率いて
10年以上経ち、私も何度も演奏を聴いております
けども学生の頃に聴いた時よりも惹き付ける
力が増しているので、私も少しでも先輩のパワーに
近付けるようになりたいです。
 
因みに当日は尺八を用意されるとのことですので、
持ってらっしゃらなくても大丈夫です。
 
ご興味ありましたら是非お出掛け下さい。
 
にほんブログ村のブログランキングにクリック
して頂けると有難いですm(_ _"m)。

にほんブログ村 音楽ブログ お琴(お箏)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 猫ブログ 立ち耳スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村