本日の静岡は昨日に続き良く晴れて穏やかな

日中になりそうですけども、ご覧の皆様には

如何お過ごしでしょうか。

 

さてさて、昨日は富士の岳南鉄道沿線沿いで

催された「岳南音楽祭」なる音楽イベント

でしたけども、先程ツイッター・FBにてその様子を

紹介させて頂きました。

 

昨日は着くなり速攻で演奏態勢でしたので、

30分のステージがあっという間に終わる

のを感じました。

 

尺八はお箏や三味線と違って支度に

手間取らずすぐに音に出せる楽器ですので、

王宮ネリエスさんのステージでは三味線を扱う

こともありますけども、尺八が定着したのも

自然のなりゆきだと思います。

 

4曲の演奏でしたが、楽譜は元々無い状態でして

全て音源や動画から音を拾い、尺八パートを

編み出す形で演奏させて頂いてます。

※ですので、最初から暗譜の形が出来てます。

 

来月も県内のどこぞに出没して演奏させて

頂くことになりますけども、また時期が近くなりましたら

告知させて頂きます。

 

それでは、本日もどうぞ良い午後を

お過ごし下さいませ。

 

にほんブログ村のブログランキングにクリック

して頂けると有難いですm(_ _"m)。

にほんブログ村 音楽ブログ お琴(お箏)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 猫ブログ 立ち耳スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村