本日の静岡は日中激しい雷が何度も聞こえたりして
非常に不安定な小天気でしたけども、ご覧の皆様には
如何お過ごしでしょうか。
 
さてさて、昨日は愛知大学邦楽研究会のお箏の
指導に出掛けておりました。

練習の様子をいくつか撮らせて頂きました。
 
短い曲とはいえ真剣に取り組み、中身も
随分と熟して来た感じですが少し気になるところは
キチンと伝えて指導させて頂きました。
 
昨年の愛大祭が済んでから新たな課題を出し、
学生さん達で決めた曲を含めじっくりと時間を掛けて
練習と指導を重ねて来ました。
 
今時の学生さんですと私の現役の頃よりも
色々とやる事が多く、自主的に練習したり夏場の
合宿も行われてないのでなかなか進みが
遅い面もあるも、それでも11月の愛大祭には
何とか間に合う形になっているのは、せめてもの
救いです。
 
私が去年から指導させて頂いてから今回2度目の
愛大祭での演奏は11月3日(日)です。
 
去年と同じく正午と14時からの2公演です。
 
会場は学内の教室をお借りしますが、
決まりましたら改めてお知らせさせて頂きます。
 
学生さん達の演奏の他には、前年に続き私と
向井里絵さんとの合奏と今回は私の独奏を入れる
形になります。
 
かつて、私の師匠でもある奥田久子先生が
旧邦楽研究会時代に定期演奏会で独奏された形を
踏まえつつも、私なりのやり方で曲を挙げて
いきたいと思います。
 
にほんブログ村のブログランキングにクリック
して頂けると有難いですm(_ _"m)。

にほんブログ村 音楽ブログ お琴(お箏)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 猫ブログ 立ち耳スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村