さてさて、先程撮り下ろしの今夜の月で

ありますが…

2017120322430000.jpg
ガラケーカメラですので拡大機能に

限度がありますけども、今夜はスーパームーン

とかで月が最も美しく輝いております。

 

この月を眺めると何やら縁起が良く

験かつぎにもなれるとかで、寒い中ですけども

暫しベランダに立ち止まり眺めてました。

 

で、私が時々見ているSOLiVE24と言う24時間

お天気情報を提供する番組がありまして、

そこで出している限定のカレンダーを去年、一昨年に

続き今年も購入したのです。

2017120321400000.jpg
卓上型と壁掛型の2パターンあり、

私は卓上型のを毎年購入しており部屋の

机に置いてます。

このSOLiVE24の番組毎に登場する

お天気お姉さんのトークがなかなか面白く、

チャット機能を使って番組参加をする事が出来ます。

来年の準備がボチボチ始まるきっかけが

正にこのカレンダーなのです。

こちらにもクリックして頂けると有難いですm(_ _"m)。


にほんブログ村

 


にほんブログ村

 

趣味なびのブログランキングにもクリックして

頂けると尚有難いのですm(_ _"m)。

趣味ぶろ 日本の伝統教室ブログランキング

 

趣味ぶろ 琴教室ブログランキング