こんにちは。
ブログを開いて下さり
ありがとうございますにっこり


私の病気と妊活のことの
続きですにっこり



35歳で発症した橋本病。
36歳まで病気だとは
思わずに放置。真顔


20代の頃から続く不規則な
時間帯での仕事や
当時の仕事が激務だった為、
疲労がたまっているのだろうと
思いこみ、


自身の症状をネット検索。
【慢性疲労症候群】
これかもしれないと思い、
慢性疲労症候群に対応している
病院を訪ねました。ネガティブ


その病院での血液検査の結果、
橋本病が発覚したのです。驚き

TSH(甲状腺刺激ホルモン) 5.436
FT4(甲状腺ホルモン)1.1

チラーヂンは25ugから
開始しましたが、 
効果は無く
すぐに50ugになりました。   
 

チラーヂンはゆっくりと
吸収されていくお薬で
効果が出るまで1か月ほど
かかるそうです。


最も重たい症状は
服用後2〜3ヶ月
で改善されました。にっこり


それでも症状が
良くなったわけではなく、
毎日全身運動をした後のような
疲労感でくたくたでした。


その後
甲状腺専門のクリニックに
転院してからは

チラーヂン
62.5ug、75ug、
87.5ug、100ug
のいずれかを
飲み続けています。


服用を続けて
1年半ほど経った頃、
37歳になっていた私は

甲状腺クリニックの
先生に相談し、
妊活を開始する事に
しました。昇天
 

出来れば40歳までに
子供を産みたかったのです。にっこり


当時、体調になみはあるものの
チラーヂンは
62.5ugで安定していました。


まずは自分で調べた
不妊治療専門のクリニックで
子宮卵管造影検査を受けました。


本当に恥ずかしい話 
なのですが、
この検査のあまりの痛みに
私は吐いてしまい、
顔が真っ青になり、
看護師さんから心配される
はめになりました。ネガティブ


検査の結果、
タイミングをとっていけば
妊娠出来るであろうと
言われた事、

金額的な不安、
肉体的な不安もあり、
クリニックでの
治療は見送りました。真顔


そこで私は
友人から紹介を受けた
妊活に効く
漢方薬局を訪ねました。にっこり


体の為に通っていた
中国鍼も続けていました。 


ですが、なかなか
授かりませんでした。泣くうさぎ



続きます。