あるある。認定講師になってから気付く落とし穴。 | 京都紅茶教室 ティーアテンダント協会

京都紅茶教室 ティーアテンダント協会

紅茶のプロが紅茶を日常に取り入れると起きる変化や紅茶の魅力をお伝えします

あるある。認定講師になってから気付く落とし穴。

 

京都  なりたい私を叶える紅茶教室

「おちゃたく」

主宰していますティーアテンダント協会代表の有澤淳子です

 
いつも、ブログをご覧頂き
ありがとうございますキラキラ
何かスタートしたくなる。
そんな季節ですね。
お子さんの成長に合わせ、ママもステージアップ♥
やっと育児がひと段落。
 
やったー!やっとやりたいことができる~~!!と、
「できれば来月からでも自宅でお花の教室を開きたいんです~」
と仰るSさん。

この方はお花教室の認定講座を受け、
認定講師の資格を持っています。

いくつかご自身でアレンジされたお花の写真を見せて頂きました。
どれも可愛らしいステキなお花たち。

こんなお花に囲まれたご自宅だったら、
ご家族も穏やかに暮らせて喜ぶだろうなぁ~。
って誰もが思えるようなステキなお花たち。

ですが、講師の資格はあるけれども、教えた経験がなくて不安です…。
さらに、何から始めたら良いのか分かりません…。


どうやら、この認定講座ではお花の技術は教えるけれども、
教室での生徒さんへの教え方や集客の方法は触れる程度のようなのです。


あるあるですよね。

資格取得がゴールになってしまっている。
そんなお教室が正直多いなーと感じています。

この方には、教室開業サポート講座のメソッドをお伝えし、
夢を叶えるための優先順位、ビジネスマインドのセットを開始しました。
が、さすがに来月からスタートはできない…

起業すると決めたのですから、
どこかに属し、マニュアルもあって、やり方もあって、
でも、集客やマネージメントはお任せ。
 
サラリーマンなのか、
起業家なのか?
よくわからない状態ですよね。

何事もはじめが肝心!
ビジネスにまぐれはありません。
博打ではないのです。
たまたま売れた❤️とか、
たまたま売れなかった😥
なんてことはほとんどありません。
 
成るべくしてなる

あなたはどんなやり方で成幸しますか?
 
新年度、新たな気持ちでスタートしましょうね。
飛躍的なお教室を作りたい方、
死後も語り継がれるお教室を作りたい方は、
教室開業サポートコースにいらしてくださいね🍀

 

人脈ゼロ、資金ゼロから始める

ママのためのお教室開業サポートコースでお伝えしますね。
 
 
登録は無料です。
いつでも解除できます^^

昨日より今日、今日より明日、来年と輝く私がいる魔法を手にしてみてください♪
阪急大宮駅徒歩8分、京都市営地下鉄二条城前駅徒歩8分の紅茶教室
あなただけのティーレッスン主宰:有澤淳子


レッスン時間  11:00~12:30,13:00-14:30(月~金)の90分ご指定くださいませ

☆京都市、伏見、竹田、亀岡、城陽、宇治、京田辺、大阪枚方、高槻、島本町、豊中、兵庫などからお越しいただいております。