2024年5月19日


今日は、何故だか水の事が気になる。

「水をどうするか」

「治水がマズイ」

とゆう感覚が、自分の中から沸き起こってる感じ。

何でそう思うのかは、わかんないけど

「今の在り方で良いのか」

って、私の中から訴えてくるものがある。



私は、治水がどうなっているのかなんて分からないし、何がマズイのか、じゃあどうしたら良いのかなんて知らないし、今まで考えた事ないけど

何故だか、

「このままではマズイ」

とゆう感覚が、めちゃ湧いてくるんだよね。



そういえば私の見る夢は、メッセージ的な夢が多いけど、その中でも「水」に関連するものが多いなと思う。

3人の水の女神が出てきたり、みんなに水を配ってる夢とか、水路がいたるところに配置された町みたいな夢とか。


※当時描いたイメージ画





あと琵琶湖の女神が出てきたり、旭川の龍の夢とか、水を自在に操れたりする夢もあったな。



この自分の中から湧いて来る感覚も、見てた夢も繋がってるのかな🤔





とここまで書いて、ふと思い出した夢がある。

前のブログにも何回か記事にしたんだけど。

それはもう一人の自分に、ある場所へ連れて行かれた夢。

この夢を見た当時は、不思議な夢を見始めたばかりの頃で、まだそんなに目覚めてない時だった。

お昼寝をしてた時に見たんだけど…




…私は、もう一人の自分と何かを言い合ってた。

私が

「じゃあ、どうしたら良いん!?」

と、結構強めに言ったら

彼女は何処かに、すたすたと歩いて行った。

私は、

「えっ、何処行くん!?

と、彼女の後ろをついていった。

彼女の歩くスピードは早く、ついていくのに必死だった。



そして、いつの間にか、茶色い土一面の荒涼とした景色の中を歩いているのに気付いた。

すると、彼女は急に立ち止まり

「ココだよ」

と言った。

私は、

「えっ、ここ何処!?」

と聞いたら、

彼女が結構強めに

「ウバル!!」

と言って、そこで目が覚めた。


そして、「ウバル」を検索すると本当にあったんだよね。その場所が!!

しかもすでに無くなってて、

失われた古代都市ウバル
(※ウバールと表記される場合もある)

として出て来た。

画像を見て、私が夢で連れていかれた風景と一緒だー!って、めちゃ鳥肌もんだったのを覚えてる。

なぜだか分かんないけど、この夢も関係してる気がするんだよね。






と、ここで郵便が来たので取りに行くと、郵便物と一緒にこんなものが入ってた!




「水まわり安心シール!!」

なんて、グッドタイミング〜😂


しかも…

「水のトラブル解決」

「水のお守り」

までついてて、いたれりつくせり〜😂


水の記事を書いてる時に、コレが来るって事は

もう、解決って事なのかな?

心配しなくて良いよ~って事なのかな😄



とゆう事で、何故だか「水」の事が気になったんだけど、シールを通してメッセージが来たので、これにて解決!で良いのかな〜

でも、とりあえずこうゆう事があったとゆう事で、記事は残しておきまーす。




それでは、またスライム