今日は、最近来たワードをまとめて載せておきます。




3月25日


洗濯物を干してる時に

「おまえざき」

と入ってきた。


「おまえざき?えっ?何処だろ?」

場所が何処か分からないけど、聞いた事ある地名だなぁ〜って思いながらも、洗濯物を干してると


「おまえざき漁港」

と今度は、漁港の名前で入ってきた

「えっ?おまえざきって漁港があるのか?」

と気になったので、いったん検索してみた。



すると、静岡県御前崎市とゆう場所がありました。

御前崎港もありました。

それにしても、何で「御前崎漁港」って来たんだろ🤔?

静岡県と言えば、富士山のイメージだけど🗻



そういえば何年か前に、琵琶湖の女神様に富士登山道入口に連れて行かれた夢を見た事あったんだよね。

前やってたブログにも書いたんだけど、あの時は確か…

登山開始になる前までに、なんとかかんとか言ってたな。

ノート探せば、どっかにあると思うけど。

でも、その年も、次の年も何も起こらなかったから大丈夫じゃん!って思ってたんだよね。






そして、同じ日の夕方頃に


「マジェスティックトゥエルブ」

と入ってきた。

最初、「外国の映画のタイトルか?」って思って検索しました。


マジェスティックトゥエルブ



MJ-12(マジェスティック・トゥウェルヴ)とは、宇宙人に関する調査や、宇宙人との接触や交渉を、過去60年に渡って秘密裏に行ってきたとされるアメリカの政府高官や科学者など12人の専門家で構成されている機関。



へぇ~、そんな機関があるんだね。

ぜんぜん知らんかった。

まぁ、これが何で来たのかは今のところ、分かりませんが😅









4月14日

お昼寝の時に見た夢



…誰かが説明してくれてて

「目を見てごらんよ」

と言われ、目の前に漢字の「目」が表示された。


   目

そして、

「横に倒したら、ちゃんと目になるでしょ」

と言われ、

   目
   ↓
   皿           ※目の漢字を横に出来ないの皿で代用します
   ↓
   👁️


こんな感じに表示され、私は「なるほどねー」と思ってた。


すると今度は

「山」の「ヤマ」は
本当は「ヤア」なんだよ

だから、「マ」と「ア」は似てるでしょ。

と言われたところで、目が覚めた。


起きてから、「何だ?今の夢!?」ってなりました。

「目」の説明は、確かにそうだよなって感じだけど、これって漢字習う時に、「目の形から目の漢字は出来たんだよ」みたいなの習ったような気がするんだけど🤔

「山」の説明、確かに「ア」と「マ」は似てるけど、昔は「ヤア」って言ってたのかな?

どうなんだろ?







4月15日

朝、歯ミガキしてる時に

「乱数学的発見」ときた。

検索すると、乱数学とゆうのは無かった。



乱数


乱数とは、0から9までの数字が不規則かつ等確率に現れるように配列されたもの。統計の無作為抽出や暗号に使う。


と説明されても、ちんぷんかんぷんで、私の頭では全く意味がわからないです😅

「乱数学的発見」なので、何かの数字的な発見があるんでしょうかね?






4月26日

朝、弁当を作ってる時に何度も

「セティ」ときた。

検索すると、いろいろ出て来た。



セティ



·セティとは、第13王朝
セティ・メリイブラー - ファラオ、第18王朝セティ - セティ1世の祖父などのエジプトのファラオの名前。


·セティとは、地球外知的生命体探査の事で、地球外知的生命体による宇宙文明を発見するプロジェクトの総称である。
頭文字を取ってSETIと称される。
現在世界では多くのSETIプロジェクトが進行している。


·セティとは、17世紀に登場した肘掛けと背もたれのついた長椅子のことです。
 座面は主に布張りになっていて、ベンチとソファの間のような椅子です。 



エジプトのファラオの名前と、宇宙文明を発見するプロジェクトの名前と、長椅子が出て来たけど。

何度もワードとして来てたのは、どれの事だったんだろ?

私的に調べる前は、誰かの名前って感じがしてたから、ファラオの名前として来てたのかな?って思うけど、どうだろ。





同じ日の夕方
「クルセイダー」

と入ってきた。

検索すると



クルセイダー


クルセイダーとは、スペイン語で「十字架をつけた集団」という意味を持つ言葉で、転じて十字軍を意味する。

同義の英語クルセイド より転じて「社会活動家」を意味する語でもある。




へぇ~、十字架をつけた集団の事で、つまりは「十字軍」の事なんだね。


何で、コレがきたんだろか🤔?








4月28日

朝目覚めるとともに、

「ソラル」

と入ってきた。

そして、ご飯の用意をしてる時に何度も

「イソラ」

と入って来た。


朝も、「ソラル」と入って来てたよなと思い、一緒に検索してみた。


検索してみたけど、「ソラル」は、人の名前とか場所の名前とかしか出てこなかった。



イソラ


イソラとは、イタリア語で「島」という意味。



一応、イタリア語では、島ってゆう意味があるみたいだけど私的には、どっちも誰かの名前って感じがしてたんだよね。


ソラルも、イソラも、どっちにも「空」が入ってるから、なんか響きが可愛いなぁ💕って思った。





一応、4月はこんな感じかな。

こうやってみると、あんまり関連性を感じないんだけど、宇宙関連のワードは最近多いかなって印象です。


5月からのは、結構立て続けに来たので、次回の記事にまとめます。






ガーベラオマケの話しガーベラ


最近、アニメの話しで盛り上がっちゃって「鬼滅」の話しになり、ちょっと落書きしたくなった🤭





この前の回の、このシーンがめちゃくちゃ面白かった😂







伊之助が何回も禰󠄀豆子に教え込んだんだよね。

「いもすけ」とか言っちゃったりして😂







そりゃ、善逸もキレるよねー😂

あー、面白かった!


オマケの話しでした~🎶






それでは、また🌈