2024年5月10日

今日の夢『惑星マリンパから届いた物』



…誰かが

「今回はお前が決めろ」

と言って、私に何かを投げて来た。

私は、その男が「惑星マリンパ」から来たとゆうのが瞬時に分かっていた。



手の中を見ると、オレンジ色のウニみたいな形のボールがあった。






私は「何やねんコレ!?」と思いながら

「決めるって何を?」

と聞いた。



すると、その男は

「人間をどうするかだ」

と言った。

私はとっさに

「えっ!どうするって、どうゆう事!?」

と聞いた。



すると、その男は

「全滅か、それとも一部の人間を残すのかだ」

と言った。



すると、そのウニみたいなボールから、透明な筒みたいな物が下へ伸びていった。

その透明な筒の一番下には、赤いボールが浮いて入っていた。







そして、ウニからモサモサの毛みたいなものが下へ伸びていって、透明の筒を覆っていった。



その様子を見ながら、その男が

「そのボールが完全に消える前に答えを出せ」

と言ってきた。



私は「そんな事急に言われたって、決めれる訳ないじゃん!」と思いながらも

「全滅だったら何が起きるの?」

と聞いた。


すると、その男は

「大津波だ!」

と今までの口調より、かなり強めに言われたので、私は頭がボーっとなったような感じになっていた。

その後も、その男は災害が小さいと目覚める人間が少ない事や、目覚める人間が少ないと地球が持たないのか、アセンション自体が難しいのか何か説明していたけど、そこらあたりはあまり覚えていない。





起きてから、すぐにノートに書いて「惑星マリンパ」なんて惑星が本当にあるのか検索してみた。

そしたら、そんな名前の惑星は見当たらず

「なーんだ、やっぱりただの夢かー」ってホッとしてた。

いや、でもちょっとまてよ🤔

そういえば最近やたらと、いろんなワードが入って来てたよな。

それを1つの記事として残しておかないとなー。と思ってたけど、いろいろ忙しくてずっと記事書けてなかったんだよなぁ。

そう思ってた矢先のこんな夢…




そして洗濯ものを干してる時にある事を思い出した。

それは昨日、私のお父さん側の先祖の墓参りに15、6年ぶりぐらいに行ったとゆう事。

見た夢があまりに衝撃的すぎて、昨日の事だけど、この時まで、すっかり頭の中から消えていた。



私のお父さんは、10年くらい前に亡くなって、それまでの先祖の墓ではなく、新しい墓を作ったんだよね。

なので、お父さんの墓参りはしてたんだけど、前の先祖代々の墓参りは、ずっと行ってなかったんだよね。

じゃあなんで、このタイミングで急に行く事になったかとゆうと、話せば長くなるけど、これ説明しないと意味つながらないしね…😅


先祖の話し



最近ご飯を食べる前に、先祖の名前を言って私をサポートしてくれてるみんなに感謝してから食べるとゆう事をしてたんだよね。

その時に、お母さん側の先祖の名前は、おばちゃん(お母さんの姉)から聞いて知ってたんだけど、お父さん側の方は分からないから言ってなかったんだよね。

「もうお父さんも亡くなってるし、親戚とか分からないし、聞く事も出来ないから分からないよなー」と思ったら、ふと

「○○○」

とゆう名前が浮かんだ。

私は、「え!誰の名前?先祖の誰かなのか?」

と思って弟に、その名前の事を知らないか聞いてみた。

すると、お父さんの弟さんの名前らしくて、その方も亡くなっていた。

私は「本当に居た!」と驚いたびっくり!



ついでに弟に、前から気になっていた事を聞いてみた。

小さな頃、お父さんから聞いた「先祖が忍者だった」ってゆうのが本当なのか?

私の見る夢から、(出雲系、八咫烏系、エジプト系)いろいろ探っていくと「山伏」にも繋がっていく事から、そんな事も聞いてみた。

すると、忍者だったのは聞いてるし、親戚の人からも、山伏だったと聞いた事があるらしい。

しかも、お父さんのお父さん(おじいちゃん)は、

凄い厳しく俊敏な人で、家の二階にジャンプで飛べたらしい!(本当にびっくり!?)

しかも、途中で今の名字に変えたけど元々は違う名字だったらしく、それを調べていくと九州の方にいた元大族だった事が分かった!

その人達が、近畿地方、中国地方、四国の方に移り住んで行ったらしい。

今となれば、何処へでも引っ越しできるから、何処に居ても不思議じゃないけどね。

そうゆう先祖の繋がりから、不思議な夢とか見てるのかな?って思ってたら、弟から「そういえば親父も不思議な力は持っとったな」と言ったので、どんなのか聞いたら

弟が結婚する時に、お互いの両親の顔合わせの時に、相手のお母さんの事を、いろいろ言い当てたらしい。

へー、そんな力あったの!?って思ったけど、よくよく思い返せば、神棚に毎日手を合わせてたし、熊野神社にもよく連れて行かれてた事を思いだした。

そして弟に「先祖の墓参り行って直接聞けば?」と言われたので、行く事になったんだよね。



それで、昨日久しぶりに墓参りに行きました。

そして行ってみてびっくりしたのは、墓が綺麗に整備され、めちゃめちゃ広くなってた。

昔行ってた時は、こんなに墓なかったよね?と思ったものの、ある事を思い出した!

それは、幼少期の頃、家族で墓参りに行ってた時の事。

うちの墓の周りにある墓にも、お供えものをして全部を廻ってたので、めちゃくちゃ時間かかってて、なんでヨソの家の墓参りもするんだろ?って思ってたんだけど、もしかしたらアレ全部うちの先祖の墓だったのか!と気付いた💡



それで、今まで疑問に思ってた事を手を合わせながら聞いてみた。

いつもサポートありがとうございます。

あなた方のお陰で、みんな健康に幸せに暮らせています。

これからも、よろしくお願いいたします。

ところで、私にメッセージくれたり、夢を見せてくれたりしてますか?

もしそうだったら、私が見ている夢の意味をわかりやすくメッセージくれるか、夢で教えて下さい。

と言っていた。




…とゆう事があり、墓参りしたその夜中に見ていた夢が今日の夢なので、ただの夢じゃないのかも!とも思うんだよな。

今までにも、神社とか行った日に見た夢は、凄いメッセージ的な夢を見てるので。

結構長くなったので、夢の考察は次回記事にします。




それでは、またねニコニコ飛び出すハート