2024年4月6日

今日の夢『アイヌの言葉』




…私は何かの文章を読んでいた。

私が声に出した文章が目の前のスクリーンに、聞き馴染みのない言語で表示されていった。

その言語の下に日本語訳も表示されていた。

私は、その言語がアイヌ語である事が分かっていた。

日本語訳で、文章の意味を知り

「これ、凄い!覚えておかないと!」

と夢の中で必死に覚えようとしていた。






とゆう夢でした。

起きてから、文章の内容を思いだそうとしても、全く思い出せなかったです。

目を閉じて呼吸に意識を向け、頭を空っぽにしてみたけど、何も出て来なかったです。

思い出せないなら、まぁいっか。

って感じで、すっかりその事は忘れてました。



それから、次男の高校の入学式に行きました。

お昼はみんなで、久しぶりにくら寿司に行きました。

家に帰って来てから眠くなったので、お昼寝しました。

そして起きてから、晩ごはんの用意でもしようかなと、夕食の準備をしている時に、ふと言葉が入って来ました。



「高く積み上げられた積み木ほど、崩れた時の衝撃は大きい」


「えっ!?」

と思ったものの、それ以上何も来なかったので、そのまま準備をしていると、また


「壊れなければ気付けなかったのです」


「えっ!?やっぱり何か来てる!?」

と思い、今来た言葉をノートに書いてたら、次々言葉が入って来ました。




今まで積み上げた地位や名誉

人から信頼されるため

エゴが「これが自分」だと

認識するため作りあげた

それらのものは

全て壊され、解体されます。



その壊れた残骸の下に

光である本来の自分

何の恐れもない

永遠に崩れ得ぬ自分を

発見するのです。



壊れたもの

過ぎ去っていくものを

恐れを手放し

見送る事が出来れば

それは、早く通り過ぎます。





ここまで書いて、それ以上来なかったです。

とりあえず書いてみたけど…

最近の夢とかとの関連が、半端ないなぁって感じですね。


コチラは記事に書きました。↓
やっぱり夢を見て、その後に補足するようなワードが来てる感じがします。



それにしても、やっぱり壊れていくのかな?

すでに壊れているもの、あるしね。

もう嘘つけないって事なんやね、コワ😨

でもだからこそ、やっと本来の自分で生きられるようになるんだろうね。



もともと夢でも言われてたしね。

人間は自然の事を分かっていない

便利なものに頼り過ぎた

って。



便利なものが悪いって事ではないと思うよ。

作ってくれた人は、もっと便利により快適になればって、みんなのために作ってくれてると思うし。

使い方とか、自然との共存とかってとこなんだろうね。

コントロールされやすい人間を作る事にもなっただろうし。

気付かない人は、どこまでも気づかないし。

でも、それも込み込みのシナリオなんだろうかね。




あっ、それから今日の夢のアイヌ語のやつ、何が書いてあったか、めちゃくちゃ気になるわ。

夢の中では分かっていただけに、残念です😅







それでは、またよだれ