2024年3月18日

今日の夢『洪水伝説に繋がるもの』



起きる直前に見てた夢。


…何処かの城なのか、要塞のような雰囲気もする感じの城塞を凄い高い視点から見てた。

すると、何処かからビーム光線のような光が、その城塞に無数に当たっていた。

まるで「マクロス」とか「ガンダム」みたいな攻撃シーンのようだった。





起きてから、今見てた夢を思いかえしていたら

「ウトナピシュティム」

と入って来た。

「何ソレ!?」と思ったけど、まだ眠いので夢の方に意識がいってると、また

「ウトナピシュティム」

と入って来た。


まるで、「早く検索しろ!」と言われてるような感じがしたのですぐ検索した。




ウトナピシュティム



紀元前18世紀に、3枚の粘土版にアッカド語で記された叙事詩『アトラ・ハシース神話』に登場する主人公の名前。


『旧約聖書』の「創世記」に収録されている『大洪水伝説ノアの方舟』の主人公ノアに当たる人物。












あの洪水伝説で有名な「ノアの方舟」のノアの別名なのかな?

洪水伝説かぁ…

ノアの方舟かぁ…

今日見た、あの城塞の夢と関係あるんかなぁ…

そういえば、ノアに方舟を作るように言ったのは、確かエンキ神だったよなぁ…

エンキと言えば、下半身蛇の蛇神だよなぁ…

蛇神と言えば、私の夢にも導きのメッセージっぽい時には、白い大きな蛇が出て来てたよね…

それに、メッセージ的な夢を見始めた頃に、女の神様みたいな人に

「あなたには、タケミナカタの加護があります」

って言われてたよな。


そう言われた後も何度となく、ミシャグジの夢や白蛇の夢を見てて、だいぶ後でタケミナカタが「蛇神」とも「大きな龍」とも言われてる事を知ったんだよね。

あの夢に出て来てた白い蛇は、タケミナカタの化身だったなのかなぁ…

諏訪大社、行った方が良いのかなぁ…

遠いからと思って、今の今まで行ってなかったんだよね。

夢見た頃から、10年くらい経つよな…



って事で、あれやこれやいろいろ考えて、これは、やっぱり行った方が良いかもなと思い、今年の家族旅行で行く事にしました。

さっさと行けや!って自分でも思ってしまいます😅

たぶん、ココに一番最初に行かないといけなかったのかもしれないけど、伊勢神宮や、出雲大社とか他のわりかし近い所ばっか行ってたからね。

なんか分からないけど、遠くに行く事に凄いブロックがあって、県外に出ると早く家に帰りたいって思ってしまうんだよね。



いや…

でも、ちょっと待って…

もしかしたらよ…

初期の頃に見た夢の、私自身が龍になる夢の中で出て来てたラスボス感ある存在に

「お前は、まだココに来るべきではない!」

って言われた、あの存在って、まさかのタケミナカタだったのかも!って事はない!?

今、記事書いてて思ったんだけど😨!!







なんて事があり、一夜明け、今日(3月19日)も夢を見たのですが、それがなんか昨日の夢や、ワードと繋がってて驚きなんですが、それは、次の記事で書きたいと思います。



それでは、またヘビ