2024年2月5日

今日の夢『もしかしてデニソワ人!?』



↑↑↑↑
タイトルにもあるように

「アレって、もしかしてデニソワ人の事だったのか!?」

ってゆう夢なのですが、まずその前に…

前日の2月4日の事から。


お風呂に入ってる時に「デニソワ人」ってゆうワードが来て

お風呂に入ったばかりで、すぐ調べられない環境だった事もあって

本当に重要なら自分の中から何かヒントみたいなものが来るかもしれないと思い、検索せずに待ってみる事にしてたんです。



そしたら寝る頃には見事に

「あれっ?何人だったっけ?」

って、すっかりワードが思い出せない程だったけど、そのまま寝ちゃってました。

で、その時見てた夢です。





…人の顔がズラッと並んでるものを見てて、するとその人達の目に注目するようにフォーカスしていった。

そしたら、どんどん目が変化していって、瞳が青く透き通った感じになっていって、まるでハスキー犬のような瞳になっていった。




私は
「何だか、人間の目じゃないみたいだな…」って思っていると誰かが

「この目を持つ者が何と呼ばれているか分かりますか?」

と言われて、私は

「分かりません。何と呼ばれてるんですか?」と聞くと


「自分の中に聞いてみなさい」

と言うので、目を瞑って自分の中に聞いてみた。

すると

「ブルー…ウォーター」

って浮かんできて

ブルーは青…

ウォーターは水…

青い水… 

あっ!地球の色をした瞳!

「ブルーズウォーターだ!」

って思った瞬間、次男の階段を降りて来る音で目が覚めました。


さっきまで見ていた夢をノートにメモり

「ブルーズウォーター」って何だろ?
って思ってると

「デニソワ人」

って入って来て、昨日も何かそんな感じのワード来てたな…アレって「デニソワ人」だったっけ?

と思い、きっと調べるまでワードが来るだけかもしれないなと思い検索してみました。



検索すると、すぐに原始人っぽい顔写真がいくつか出て来て、その中に私が夢で見た「青い瞳」の写真があって

「えっ、もしかして夢で見たやつはデニソワ人の事だったのか!?」

ってなりました。



デニソワ人



デニソワ人とは、前期・中期旧石器時代にアジア全域に分布していた旧人類の絶滅種、または亜種である。


2008年にアルタイ山脈のシベリア・デニソワ洞窟から出土した女性の指の骨から抽出したミトコンドリアDNAに基づいて、2010年にデニソワ人の個体が初めて特定された。





へぇ~、「デニソワ」ってシベリアの洞窟の名前なんだね。

あぁ、だからハスキー犬みたいな目の色だったのかなぁ?

シベリアの人って、目が青いのかな?



ところで、この「デニソワ人」ってワードが今来たって事は、重要な何かがあるって事なんだろか🤔

もしかして、エジプトや出雲との繋がりがあるとか?

あと、夢の中で私の中から出て来た「ブルーズウォーター」ってワードにも意味があるのかな?

夢の中でも、自分の中に聞けって言われてたな。



そういえば、前回は夢で見たものがワードで入って来てるのでは?って記事にしたけど。

今回はワードが来てから、それに繋がるような夢を見たって事になるのかなぁ。

そっちのパターンもアリって事か。

どっちにしても、やっぱり答えは、自分の中にしかないって事なんだね。



うん、なんか繋がって来てるぞ!

よーし、この調子で今日もゆるりと自分時間を楽しもうニコニコ飛び出すハート






それでは、また地球