私に出来るおもてなしは、何かなぁ?
今日も、おもてなしのかけらを探している
しまざきことですニコニコ

小学生の母の私。
ママ友との会話は、8割くらいは子どものこと。あと1割くらいパパ。あと1割、その他。
パパのこと、1割は、少ないか(笑)ニヤリ

子どもが、ゲームばっかりなのよ~
勉強しないのよ~
朝起きないのよ~
部屋散らかすのよ~
忘れ物、多過ぎ~

体調崩さないか心配。
ご飯、好き嫌いなく食べてほしいな。
お友達と喧嘩しないで仲良くしてるかな。

学校の行事、続くよね~
役員になったよ、忙しい。
ボランティア参加しようと思うの。
あっ!提出物の期限今日だった〰️💦
給食は、いつまで?お昼ご飯作らなきゃ。

習い事の送り迎え、兄弟姉妹で重なって
わけわから~ん!
塾の面談だ〰️
受験まで、カウントダウンだよ😓

週末に、体操服も上靴も持って帰ってこない‼️
傘、引きずって帰ってきたよ。曲がった⤵️
筆箱の鉛筆、全部削ってないじゃん!
靴のかかと踏むな〰️

…なんていうママ友会話あるある。

で、こんなあるあるすり抜けつつ、
家事して、お仕事して、その他いろいろ
やっつけたり、かわしたり…

わぁ〰️🏃🌀

っと、一日が終わる。

ん?自分のこと、考える時間あった?
とりあえず、寝るか💤

エステやマッサージに行く暇も👛もないけど、
ほんとは、行きたいなぁ。
全身やってもらうのって、脱いだり着たり
いろいろ気を使ったりは面倒だなぁ。
いろいろって?😏→いろいろよね😁

そんなママ友に、聞いてみた。
ではでは、袖をめくって、腕を出すだけはどう?
手のひらから肘までをモミモミ、やんわりと
ほぐすアロマハンドタッチケア。

「それ!いいラブ癒されたいハートハートハート

と、満場一致いただきまして(笑)
ママ友おもてなしハンドタッチケア決定!




どんだけ、ほよ~んと寛いでもらえるかな。
また、ご報告しま~すウインク