ご訪問ありがとうございます。
40代からのハッピーエイジングセラピスト ようこです🌿
 
❝健康で自分らしくハッピーエイジング❞にむけて
自分の心とからだの状態に目をむけた健康習慣・幸せマインドで
楽しく豊かに、そしてしなやかに生きていかれるサポートをしています ⢄⢄✧⁡
 
3姉妹の母
病院・施設・地域と幅広く、心やからだのリハビリに携わってきた作業療法士
 
 

 

本来の自分に立ち戻れる ❝じぶんノート❞

 

 

投稿が滞っていた数週間

いろいろな出来事が

次々おきて

身動きできない感じに…

 

もともと

環境の変化に弱くて

対処するのに時間がかかります

 

からだは目の前のことにむかって

動き続けられましたが

 

気持ちが追いつけず

後で、動けないほどの疲れに襲われダウン

 

 

日頃から

自分ができる枠をこえないように

あれほど、気をつけていたのに…

 

 

今回、力が入り過ぎてしまった一つに

身内の介護問題がありました

 

子育ても先が読めない不安は

ありますが

 

介護に関しては

ある日突然

自分の状況関係なく起きることだと

改めて感じさせられました

 

 

そんな時に

助けてくれたのは…

 

本来の自分に

立ち戻れる

 

❝じぶんノート❞

 

日々の出来事

それに向き合った時の感情

からだに感じる体感

 

毎日メモしていることで

自分をふりかえっていました

 

 

からだにうけた感覚に

意識をむけていると

 

不思議と

“以前も同じようなことがあった…”

 

自分の行動パターンが

みえてきて

 

たくさんの気づきが

自分の中から湧き出てきます

 

物の見方をかえるヒントだったり

自分が大切にしている価値観だったり

 

結果

自分がみている世界が

変わってきます

 

 

❝じぶんノート❞

違う名前がいいかな~

また、詳しくお話しますね♪

 

 

👇音声配信
 https://stand.fm/episodes/65e63e7d26f1abc095f83538 

 
 

\Zoomセミナー開催中/

 


あなたの心の年齢は?

感情のアンチエイジング習慣で

自分らしい幸せがみつかる

 

簡単な質問で心の年齢をチェック!

感情のアンチエイジング習慣をはじめて…

 

✧⁡自分が満たされ、家族の笑顔が増えた

✧⁡今、大切にしたいことがわかった

✧⁡行動力がupした

⬆私の変化です!今は実年齢より−16歳⢄⢄✧⁡

 

*参加費:無料


👇公式LINEより
https://lin.ee/ts0fBRB 

 

*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。

 

自分の心とからだの状態に目をむけて⢄⢄✧⁡

✧自分らしくいられるマインド

✧⁡ハーブ習慣で健康状態up

 

▹ユニバーサルファッションへの想い

▹ 3姉妹ママの服育情報

▹ タンゴセラピー

 

*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。