WEBデザインのお仕事をしているなかでアイコン作成のお話しがあり

 

ちょっとやってみようかなと思いました。

 

 

 

アイコン作成をするためのソフトはいろいろありますが

お仕事で作成するときはAdobeのIllustratorで納品することが多いらしく

このソフトを使いこなしてみなさんお仕事されてるのだと知りました。

 

プロが使うソフトだからお高いのかなとお金の事も気になって調べると

Adobeの製品は買い切りではなく、毎月利用料を払うというシステムらしいです。

 

そこでちょっと立ち止まってしまう私、お絵かきソフト=買い切り、

の当たり前があったから戸惑ってしまいました。

 

月額料金以上に収入があれば問題ないですが、いや、それでもなんか毎月払うの抵抗あるな・・・

このシステムに慣れないとこの世界では生きていけないのかも

 

とりあえず無料お試し期間の間にどんな感じかいろいろ触ってみます。