おはようございます音符



ことですニコニコ





米株市場


昨夜寝る前に

エヌビディアまた激しく上がってて




凄いなーあんぐり   

どこまで行くんだろ

と思って寝てふとん1




起きたら。。



めちゃくちゃ下がってました不安



その差100ドル以上!!


ボラ激しい~アセアセ






日本株先物も

かなり下げてますねー


さて月曜日はどうなることやら煽り




でもね


気持ちはね

いま毎日とっても穏やかなんですニコ




資産価値が下がるのは

ツラいし

できれば避けたいけど




以前のように

信用で全力買いしていたり 



身の丈以上の

フルポジションだったら



今頃はものすごく動揺して

必要以上に怖がっていただろうなぁ滝汗




ちょっと前のことだから

今でもリアルに思い出します 

あの胃がキューッとなる怖さ 滝汗滝汗 




うわーやっちゃったかも💦と思う

しんどさ




そういうときって

怖さのあまり 


これまた最悪のところで

投げ売りしちゃったりするんですよオエー



勝つ喜びよりも


大きく負けるしんどさはハンパないです




勝つのは一瞬の喜び

でも後をひきません




大きく負けるのは

ジワジワと長くメンタルにくるんです泣



でも勝負をかけて勝った喜びとか高揚感は

体のあちこちに

強く記憶されちゃっているんでしょうね



大きく負けても

ついつい今度こそは、と

また同じことを繰り返したくなる…不安



これって

ちょっとギャンブル依存っぽいですよね

っていうか

そのもの?


依存はダメ 絶対 物申す



それに気づいた時 

初めてやり方間違えたな、と

思いました悲しい



もう間違えられないので

自分の見たくない失敗としっかり向き合って


自分の傷を度々ブログに晒すことで

古傷エグりまくりますよ 真顔

(テッパンネタにしてるとも言うw)



そして 依存はとても怖いので

とりあえず生活を変えることから

始めました




いまは

時間と(⇽場中は仕事で強制的に離れる)


お金(←現物株のみ、夜中は寝るので

米株にも投資ニコニコ

余力ができたらインデックス投資へ放り込むなど)


など

時間やお金の活用法を今までと変えることで

リハビリ中です グー






あとは

基本ほっとけ口座で


高配当株


業績安定のテッパン株


ポリシーを持って応援できる株

(でも業績は大事〜)



などを買って

おいてあります




冒険したい時は

楽天のミニ株でチャレンジニコニコ

   上矢印

楽天口座 一月から50万でスタート



いま55万に増えて

地味だけどうれしー飛び出すハート







。。ということで

私の元メイン口座

SBIはだんだん過疎化しております

笑い泣き




✲ ✲ ✲ ✲ ✲ ✲ ✲ ✲ ✲




先日観てきて感動した 『ゴジラ-1.0 』

アカデミー賞で8冠👑 達成キラキラキラキラ


おめでとうーー



控えめに言って

ほんといい映画でした

特撮もすごかった ニコニコ


これでまたたくさんの人が観に行かれるのかな


日本映画頑張ってほしいな


地元の星🌟 浜辺美波ちゃんにも

エールを 拍手拍手拍手