初めて | コト・コト・コトリ

初めて

先日、ディーラーに車の修理に行くと

陶芸体験教室のイベントがあり

1品作らせてもらいました。

陶芸はやってみたかったものの

初めての体験で、しかもろくろでの作成で

ちょっとワクワクしました。

「茶碗か湯のみのどっちを作りますか?」と

言われたのですが、強引に細い湯飲みと言い

実際は一輪挿として使う予定でした。

でも、実際は「一輪挿しがいいですか?」とばれてしまいました。


そして、昨日ディーラーの方から作品が仕上がってますので

との連絡があったので早速、今日取りに行ってきました。

92

こんな感じで仕上がってました。

と言っても、私が作ったのはろくろで形を作っただけで

ろくろからの切り離しも色付け(色の指定はしましたが)も焼きも

(その他にいろいろと工程はあるのでしょうが)陶芸教室方が

されたので私が作ったとも言い得ないのですがね。

でも、なんだかとってもうれしくなったので

明日は花でも飾ってみようと思ってます。


今日の朝のコトリです。

コトリ用のサングラスを買っていたので

かけてみました。

93

なんだかいたずらっ子みたい。