結膜炎 | コト・コト・コトリ

結膜炎

最近、コトリの目に目やにがちょっと付いているなー

って思っていたら、昨日の朝には

まつげにベッタリと目やにが付いていたので

眼科へ行ってきました。

結膜炎になっているようで

目を洗浄され、薬を塗られました。

当然ですが、コトリは大泣きです。

目薬は2種類で、1つ入れたら

5分くらい間隔を空けてもう1つを点す

ということを1日4回なので結構大変です。

嫌がるコトリを手足をで押さえつつ、

大人のように皮膚が伸びない?

(あっかんベーが出来ないくらいの肌の弾力なので)

のでなかなか目に目薬が入らずにおお泣きされてます。

でも、今日は目やにが減って回復へ向っているようです。

明日からは私の実家へ帰省予定なので早く完治して欲しいな。


91

最近、車の運転席が大好きです。

先日、ディーラーで車の修理中に展示車に乗せたら大喜びでした。