水疱瘡になりました。 | コト・コト・コトリ

水疱瘡になりました。

うつったかどうか分からなかった水疱瘡ですが、

うつっていました。


金曜のお風呂の時に赤い小さな発疹を発見。

次の日に病院へ行くと、水疱瘡と診断されました。

少し熱もあったので、大好きなお風呂も入れず、

しかも体には白い塗薬を塗られて少し不機嫌そうでした。

日曜には発疹がもっと増えて、夕方からはすごく不機嫌に。

しまじろうのDVDだけは大人しく観ていたので、

いつもより多めに見せてあげました。

小さい体にいくつもぶつぶつと発疹があるのを見ると

とってもかわいそうで、しかも、眠たいのとかゆみで号泣が続き

日曜は大変でした。

でも、かゆみのピークは日曜日だったようで、月曜からは結構元気になり、

薬を塗る時意外は、いつもの調子に。


今日は再度診察へ。

結構発疹があるので、軽い症状じゃないと思っていたのですが

先生には、割と軽いほうでしたねって言われちゃいました。

もっと症状の酷い子は水ぶくれでいっぱいになるみたいですが

コトリは水ぶくれはそんなに多くないみたいです。

でも、早く治って、ゆっくりとお風呂に入れてあげて

お外で遊ばせてあげたいな。