水ぼうそう | コト・コト・コトリ

水ぼうそう

コト父の実家に遊びに来ている甥っ子が水ぼうそうになりました。

その子は1週間前に水ぼうそうの予防接種をしたばかりなのですが

どうやら予防接種の前にかかっていたみたい。

その甥っ子とコトリはほぼ毎日遊んでたし、お風呂も一緒に入ったりしたので

きっとうつっているかも・・・。

4月にポリオを受けたら、水ぼうそうかおたふくかぜの受けようと思っていた

のですが、どうやらおたふくかぜだけ受けることになりそうです。

まあ、水ぼうそうは小さい頃のほうが症状は軽くですむって聞いたので

早くかかってしまったほうがいいのかな。

でも、発疹のあとが残らないかが少し心配です。

今のところ、熱も発疹も無いのでとっても元気です。

85