ひな祭り | コト・コト・コトリ

ひな祭り

先週末にコトリの初節句のお祝いをしました。

本当は去年が初節句だったのですが、

お宮参りの頃と重なるので、今年にお祝いをすることにしたのです。


料理の準備が終わって、さあ皆で食べようって時に

コトリの機嫌が悪くなり、少し食べると

寝てしまいました。

まあ、そのおかげで私たちはゆっくり食事が出来たので良かったのですが。


ご飯の前に写真を撮ったのであまりニコニコしてくれず

こんな感じです。

81

そんなに眠たかったのか、ねんねのポーズをしていました・・・。


今回もお義母さんにお料理を手伝ってもらい、

ちらしずし・イカの和え物・煮物は作ってもらいました。

私は、はまぐりのお吸い物・揚げ鶏のねぎソースがけ・ぶたじゃぶサラダ

を作り、お刺身だけは注文しました。

おなかいっぱいだったのですが、

ひな祭りケーキまでしっかり食べました。

あっケーキはコトリが起きてから食べましたよ。

来年はコトリと一緒にお人形を飾ったり、歌を歌ったり出来たらいいな~。