スキンチェック | コト・コト・コトリ

スキンチェック

今日の午前中にうちの部屋(マンション)の隣の隣の

お部屋の方のお宅にお邪魔しました。

親戚の方がPOLAのスキンチェックをしてくれるから

きませんかー?って誘ってくれたからです。

私はうちのマンションで特にお友達はいなかったのですが

お邪魔すると子供ずれの方が5人いて、

このマンションで一気にママ友達ができてしまいました。

そのほかにも、誘ってくださった方のお友達もいて、

部屋の中は、託児所みたいに子供だらけ、おもちゃだらけ。

でも、楽しかったです。


それはそうと、スキンチャックはというと

肌トラブルや生活習慣を聞かれたりなどなど。

お肌の様子も細かくチェックされ、

自分の肌をジーっと鏡でいつも見ていたようで

見逃していたことに気が付き、

しみなのかそばかすなのかがこんなに多かったことにガックリ・・・。

私がそのことを気にしていると思ったみたいで、

 「色白の方は、しみやそばかすは見えやすいし

  広がりやすいんですよ。」

って言われちゃいました。


後日もらうことになったお肌の診断結果とお化粧品のサンプルを

もらうのが怖いような、楽しみのようなって感じです。