アイランド花どんたく | コト・コト・コトリ

アイランド花どんたく

今日は、全国都市緑化ふくおかフェア『アイランド花どんたく』 へ行ってきました。

コト父が春くらいに会社から前売り券もらって来ていていたので。


ちなみにこの前売り券に応募券が付いていて

抽選で海外旅行等が当たるということで

送ってみていたら、

何か通知が来ていたので、開けてみると

博多座のペアチケットが当たっていました。

チケットは後日郵送とのことで

楽しみに待っていると、

北島三郎公演でした。

サブちゃんの『祭りだ祭りだー』だけちょっと観てみたかったけど、

コトリを預けて、おばちゃんにまぎれて観るほどでもないしなー

ということで、コト父のご両親へあげちゃいました。

でも、お父さんはいけなくなり、お母さんがお友達と行って

「良かったよー」と楽しんでいたみたいで良かったです。

お土産にサブちゃんまんじゅうをいただきました。

そんなの売ってるんですね。


前置きが長くなったのですが、

花どんたくは、やっぱり普通の公園よりも手入れがされていて

お花がとっても綺麗でした。

コトリもおとなしく見ていたので、楽しんでたのかな?


54


地元のTVで話題になっていた「青いバラ」は

うーんいまいちかな?

これより、色とりどりのバラの花びらで作った

「花のじゅうたん」のほうが綺麗でした。


そういえば、このフェアのマスコットの『グリッピ』の着ぐるみが

いたので、コトリは怖がるかな~と思いつつ近寄ると、

大喜びで、キャッキャ言ってました。

近くにいたお客さんも、少しの間グリッピよりも

コトリに夢中?(親ばか)で微笑んでました。


55


グリッピはこれです。

56