今日は忘年会
年末は皆んな忙しいから
12月に入ったら集まる 
いつからそうなったか
は覚えてないんだけど

「まーくん、飲んでるー?」
「飲んでるよー」
「ッフフフ」
「ジュンちゃん、もう酔ってる」
「え、いーじゃん」
「うん、いい。飲もう」

ジュン、昔はちっさかったのになあ
今じゃあ、超がつくイケメンさん
モデルやったりドラマに出たり 
今度、映画にも出るって
ホント凄いんだ
でも笑うとすっげー可愛いとこ
全く変わってないのがいいよね

「まーくん」
「ん?」
「そういえば私、朝食べたっきりです」
「はあ?」
「なんか今、お腹がぐっーって」
「ちょっ!」

慌ててメニュー見て
店員さん呼んで
ニノの食べられそうなモノ
何点か注文した
はあー
なんで目の前にあるモノ食わない?
空きっ腹で飲むんじゃねーよ

「ありがとうございまーす」
「ありがとうじゃねー!ちゃんと食え!」

仕事?いや、ゲームか?
夢中になると食べんの忘れんの
全く変わってない
ったく、困ったヤツ

ニノは歌を歌ってる
アルバム出すと
テレビにも出る
コンサートもする

「まーくんてホント、面倒見いいな」
「あ、さっちゃん。ね、これ食べた?」
「いや」
「美味いよ。はい、あーん」
「あーん」
「どっ?」
「あ、うめぇ」
「全部食べていいよ」
「ん」
「ニノ程じゃないけど、サッちゃんもあんま食べないよね」
「んー?」
「俺、心配だよ。ちゃんと食べなよ」
「んっ」

さっちゃんは会社員だ
現場、で働いてるらしい
昔から絵を描くのが上手く
そっち方面の仕事に付くと思ってたが
「締切りがヤダ」って理由で
そうはならなかった
まあ、理由がさっちゃんらしい
ていやあ、らしいか

「まーくん、どしたの?」
「あ、ショウちゃん」
「ん?」
「ちょ、聞いてよ」
「え、何?」
「ニノとサッちゃんがさあ」

心配なんだ
ちゃんと食べてんのか 
食べないと身体に悪いし
いっそお取寄せでも送ろっか?
って俺が言うと
そうだなあって一緒に
悩んでくれる考えてくれる
ショウちゃんは聞き上手さん
俺もそうでありたい見習いたい

「所でショウちゃん。なんか・・良いことあった?」
「え、分かる?」
「ん、分かる』
「昨日、プレゼン通ったんだ。そりゃあもう、時間かけたやつ。通ったの。報われたの」
「そっかあ、おめでと。よく頑張ったねえ」

大変だったんだな
報われたならホント良かった
ショウちゃんは誰もが知る会社で働いている
違うって本人は否定するが
エリートさんだ

「はい、みんな注目」
「なに?」
「んっ?」
「これは何でしょう?」

とニノが手にしたのは

「え、それって」
「あ、もしかして?」
「さっちゃん、だよね?」
「そっ。今度出すアルバムのジャケ写」
「出来たんだ」
「わ、さっちゃん凄ーい」
「ん、俺、頑張ったよ、ほんと」

うん、いい!!凄くイイ!!
文字の配置、バランスもイイ
色んな色が混ざった
華やかな花
鮮やかな色が
さっちゃんって感じ
綺麗だなあ---

締切りがヤダって描くことを
仕事にしなかったさっちゃんを
ニノはどうやって口説いたんだろ?
3枚目のアルバムの
ジャケ写をさっちゃんにって
よく思いついたよ

アルバム、より楽しみになった
ニノ凄い、サッちゃん凄い
来年発売かあ
みんなに薦めよっ
そっかあ、これが店頭に並ぶんだ

ああ、楽しい

5人で過ごすこの時間が
昔も今も変わらず好きだ

出逢えてよかった

これまでたくさんの人に出逢った
大事な人も出来た
もちろん別れもあったけど

無駄なことは何ひとつ
無かったと思い
俺は今を生きてる

「まーくん?」
「どしたの?」

4人が俺を見てる

さっちゃん
ニノ
ショウちゃん
ジュン

「皆んな大好きだ〜」

溢れる想いを言葉にしたら
皆んな目を見開いて

あっははは
ふふふふっ
ホントお前は
うん、俺も好きっ

って思った通りの反応
うん、ホント大好き



✻おしまい


こんばんは、ことこです

1+2+3+4+5 終わりです
ラストは大人になった5人でしたー

これ視点が
①ニノ・ニノ・翔
②智・翔
③翔
④雅紀
やったわ

ホンマは③が潤視点やってんけど

(`・3・´)「花火は夜するじゃん。夜は寒いよ」
ノノ*`∀´)「大丈夫」

(`・3・´)(何が大丈夫なの
寒がりのくせに)

って翔くん語るんやもん
潤の出番なくなったよね。

あと先週、アメブロの下書き
久々見てたらなんや色々あって
その中から次はアメ限で潤翔にします
めっちゃ久しぶりー
大した事ないんやけど

1年前?もっと前か?
に書いたおピンク?
みたいなものです(๑˃∀˂๑)

今日のわたしのwidgetは潤まみれ\(´▽`)/