「みんなグラス持った?」
「見えるでしょーが」
「ふふっ。じゃあサトシくん」
「サッちゃん」
「では、久々の再会に」
「「「「「かんぱーい!!」」」」」


┄┄┄┄

4+3


独りだった
僕はいつもひとり

いつから?

わかんない
気付いたらそうだった

アイツ、話さないな
うん、暗い
ノリも悪いし

なんて陰口叩かれた

話したくなったら話すよ
暗い?んー、明るくはない
ノリが悪いって言われても
それ俺に求めんの?

みんな頭悪い
なら、独りでいい

今日は砂場で遊んでる
高いお山を作ってる
どこまで高くなるかな

「ああっ」
「え?」
「おお、すっげえー」

誰?え、何なの?
目の前に突然現れた子は
俺の前でしゃがむと
みるみるお山を作って

「どう?」
「え?」
「おんなじ?」

ああ、高さのこと?

「ん、同じ」
「んふ。ね、もっと高くしようよ」
「・・ん」

それから2人
砂のお山を作った
形を変えて何個も
小さいの大きいの
お山の先が尖ったの

「いっぱいだー」
「ぅん」
「やったね」
「うん」

キラキラしてる
お日様みたいな
向日葵みたいな
その子の名前は

「まーくん」
「ん?」
「また・・・」
「え?」
「あの・・また・・」

言え、ない
明日も遊べるって
言えない聞けない

「あ、ヤバっ!」
「え?」
「帰んなきゃ!宿題!」
「・あ」
「うわあ、いま思い出した!母ちゃんに叱られるー!」

慌てるまーくん
宿題、そっか・・・

「じゃあね」
「ぅん」
「ニノ、また、明日なー」
「えっ?」

ブンブン手を振って
まーくんは夕陽の中
帰ってった

明日って、言った?
うん、言った
また明日って
たしかにまーくん言った

ギューって俺の中になんか
大事なモノが出来た
さっきまでなかったモノ

優しい気持ち
あったかい気持ち

うれしい
しあわせ

ああ、今日楽しかった
って、はじめて思った

その日から俺の中に
まーくんはいる


4+5


泣いてる子、見つけた

さっき男子3人に
からかわれ
涙をポロポロ零してる

俺と同じ、くらいかな?
見たことない顔だけど

「ねえ」
「ぇっ」
「これ貸してあげる」

持ってた小さなタオルハンカチ
その子の手に押しつけた

泣いてるから手は顔で
だから渡したハンカチを
その子はギュッと握りしめた

「おみそ?」
「ぇっ?」
「おみそって、名前?じゃ、ないよね?あだ名?」
「っ!」

あ、また泣いた
え、おみそダメだったの?

「っ・・っ・・おれぇ・・」

かわいい声
震えてるけど
でもかわいい
この子、顔だけじゃなく
声までかわいいんだ

「ん、どしたの?」

隣に立って背中をポンポンと
やさしく叩いてあげる
どれ位そうしてたろ
落ち着いてきたみたい
そしたら泣いてた理由
話してくれた

友達のおじさんが
ラーメン屋をオープン
友達は家族と食べに行った

のがキッカケで
なにラーメンが好き?
って話になり
俺は醤油、俺は塩、俺は豚骨
そんな中、ジュンくんは
「オレ、お味噌ラーメン」
って言ったんだって

さっき3人にからかわれてた
理由がまさにそれ

お味噌?お味噌だって!
味噌ラーメン、お味噌ラーメンだって!
なんか女みてー
ジュン女だったのかー!

それ以来、からかわれてる
らしい、え、腹立つな

俺もお味噌ラーメンって言うよ
まーくんも言ってたよ
そう言って慰めると

「ホント?え、ニノも?え、まーくんて、誰?」

さっきまで泣いてた子が
目をキラキラさせ聞いてくる
わあ、目大っきいな
ふふ、まつ毛長っ

「あのね、まーくんってね」
「うん」

俺の言葉にジュンくん
ニコニコ、ニコニコ
なんかお花が咲いたみたい
黄色いお花
あ、ピンクかな

心があったかい

かわいすぎる
あっぷあっぷ
溺れそうな感じが

また、だ

この日から俺の中心に
まーくんとジュンくん


2+5


♪友達100人できるかな

小学校上がる前
みんなで歌った

今は、100人、はいかないけど
かなりいると思う
50人?
俺ノリ良いし
遊ぶ友達たっくさん

今日も公園で遊んでる
今はサッカーしてる
俺、中学生になったら
ぜったいサッカー部入るんだ

所で最近、気になることが1つ

今ある、まさに今
ほら、あそこ

見つけちゃう
なんか気になる
最近、知らない子が
俺のこと見てる
ような気がする

みんなは気づいてない

アイツ、何年だろ?
ちっさいなあ
俺と友達になりたいとか?
声かけてこないけど
人見知りかなあ?

そんなある日のこと

その時、たまたま
公園に誰もいなかった
たくさん人はいたけど
知ってる顔がなかった

けどアイツはいて

目を合わせてみた
いつもはスルーするけど
ジッーと見てやった

そしたら

タッタッタッタッタッ
って足音がして
アイツが近づいてきた
そして初めて話しかけてきた

「こんにちは」
「お前、誰?」
「ジュンだよ」
「ジュンか」
「うん」
「で、ジュン、なんか用?」

あ、黙った
やっぱ人見知りだ
ん?人見知りは近づいてこないか?

「あの」
「ん?」
「名前」
「え?あ、ああ。俺はショウ」
「そっか、ショオくんかあ」

あ、笑った
名前教えただけなのに

って、ショウだけど
ショオじゃなくショウ
訂正したんだけど

ダメだ、舌っ足らずだ
諦めよう、うん
「ショオくん」て呼ばれんのも
悪くない、かも

ショオくん
ショオくん
あのね、オレ

えーっと

ショオくんは?
へえ、そうなんだ
オレはね、ショオくん

って、コイツめっちゃ喋るじゃん

友達たくさん
目指せ100人
 
でもこんな懐かれたことあった?

ショオくん
ショオくん
ショオくん
ショオくん

ホントよく喋る

ショオくん
ショオくん
ショオくん
ショオくん

こんな好かれたことあった?

まるで呪文のように
ショオくんと連呼する
ジュンはなんだかんだ

俺の中に住みついて(何故かは謎)
今日も、隣にいる



こんばんは、ことこです
お久しぶりでーす

ブログ放置しすぎた(^〰^;)

約2年悩んだ
2021.1.1から潤担のわたし
なにを楽しみに過ごせば問題

enjoyなかったらどうしよう?
て悩んだ日々が嘘のよう

ノノ*`∀´)少し寂しい思いをする人もいるかもしれませんが。。。
頑張ってください 笑

放置プレイ(?)も嬉しかった(๑˃∀˂๑)
enjoyあって良かったー

からの大河に映画にCMに
え、あんな悩んだ日々はいったい・・・

でもVS魂観るやん
緑はそのまま
でも青赤黄紫がいないの
こんな寂しいんやね

後輩くんファンがまーくん担が
楽しんで愛でて盛り上げてくれてる
やろうから、いっか

翔くんドラマ、嬉しいなあ
SHOWチャンネルは観てる
しやがれと全く違うからか
楽しんで観てる

VS魂とSHOWチャンネルに
いつか潤くん出ますよーに
と願いながら観てる(´▽`*)