いつも

閲覧、いいね!やコメント、フォロー

ありがとうございます音符




日曜日

夫は約10年ぶりに映画館で映画を観たそうです。


比較的トイレの近い夫は、トイレ事情から映画館で観るのが苦手。

家でもAmazonプライムやU-NEXTで気になる映画があってもあまり好んで観ません。


もともとテレビでも録画したものを倍速にして観てるくらいなので落ち着きがないんだと思う真顔



そんな夫が

映画館で映画を観る良さ

に気づいたみたいですひらめき


昨日19時頃に


(夫)

「今日って帰り遅くなっても良い?真顔


(私)

「特に予定ないし良いよニコニコ飲みとか誘われた?ひらめき


(夫)

「えっと……ぼそぼそぼそ…真顔


(私)

「え?何?聞こえない不安


(夫)

「映画観て帰ろうかと思って…真顔


(私)

「そうなんだ~ニコニコ楽しんできてニコニコ



そして

23時30分くらいに帰宅してきまして



(私)

「おかえり~ニコニコ気分転換できた?ニコニコ


(夫)

「ただいま真顔ストレス発散できたニヤニヤ


(私)

「月に1度くらい平日にも趣味の時間を作ると良いかもねニコニコ

※夫は基本的に土日に趣味の時間を取っていますが、チビコもいるのでなかなか思うようにいかないことも多いみたいです。


(夫)

「観たい映画がまたあると良いけど真顔


(私)

「映画じゃなくても良いと思うよ真顔





そして今朝。


(夫)

「いち子が映画館で映画を観たがる理由がよく分かった真顔月1で映画を観たらストレスが減りそう真顔



どうやら、かなりの気分転換になったみたいで私にも映画館での映画観賞を奨めてきました指差し

※私はもともと映画大好きでチビコが産まれる前は毎週映画館で映画を観ていました。



私は月の小遣いが定額制で5,000円。

3万円稼いでも30万円稼いでも変動しません。


お昼ごはんを食べないので昼食費も掛からないし、遊ぶ友人もいないので、専ら100円ショップの髪ゴムやチビコのガチャガチャくらいで、月に500円くらいしか使いません。残りはもちろんへそくりにして、家族で遊ぶ時の費用にしています。


最近は

夏休みも近いので、チビコとのお出掛け用に使わないでいることが多いです。


それを知ってるので、夫が自分のお小遣いからお金をくれましたひらめき


嬉しいんだけど、申し訳ない気持ちにもなる。



でも

ありがたく使わせていただきますニコニコ





いつ観に行こうかな音符