いつも

閲覧、いいね!やコメント、フォロー

ありがとうございますクローバー




本日

チビコを私の実家に預けて夫とデートをしてきましたニコニコ


遊びの用事で預けるのは5年ぶりかな?


久々に大人だけで楽しめました指差し



自分のお世話だけで良いって本当に楽だと改めて感じました。

トイレの時間を気にしたり、食べ物で火傷しないか気にしたり、騒いだりして周りに迷惑かけないかとか気にしなくて良いの楽チンひらめき


そして

チビコがいない状態だと、他の子ども連れの人たちの様子が良く分かる。

普段は他の子ども連れがどうしてるとか気にしていませんでしたが、今回は余裕があったのか他の子ども連れの人たちの様子を知ることが出来て勉強になりました。



姉によく「いち子はチビちゃんに厳しすぎる物申す」と言われていましたが、本当にそうかも不安


みんな、そんなに注意してない不安



“他所様に迷惑がかかる行為はすべて悪”

と教わって育ってきたからチビコにもそうやって言ってきたけど、少し注意する基準を下げても良いのかも。



あんまり締め付けても良くないって聞くし、悪いことと許容できることを見極めて注意していけたら良いかな。




で。

私は昔から、動いている人の顔の認識があまり出来ません真顔

顔の輪郭や髪型は判別できますが、目・鼻・口がぼかしが入ったように見えたり、渦巻きになったように見えていることがほとんどです。


映画でも表情を読み取ることは出来ないので、俳優さんの顔とかほとんど分かりませんでした不安

でも

映画やドラマは顔が分からなくても服装や髪型で物語は分かるし、何より臨場感もあるのでそれだけで楽しめますニコニコ



映画が終わって、お互いトイレへ行った後のことです。



顔の認識が出来ないので、服装で夫を探したのですが、本日の夫の服装が上下ともに黒。

そんな格好の人ばかりだったので、夫が何処にいるのか見つけられません不安


辺りをウロウロして夫らしき人を探したのですが見つけられず、電話をしたら目の前にいました。


その後、少しお店を見てまわっていたら可愛い靴がひらめき


 

 



 

 


以前

adidasとディズニーがコラボ?した、↑のようなタイプのバンビの靴を買い、履きやすいのか未だに気に入って履いています。

ただ、流石に底がすり減ってきてしまっていたので、折角だから新しいものをと思っていたので買うことにしましたニコニコ

店員さんがバックヤードに新しい靴を取りに行ってくれている間、靴が好きな夫は店内を見てまわっていました。

私は靴にこだわりがないので、店員さんが分かりやすいように声を掛けたところで待機していました。


店員さんから新しい靴を受け取り、夫を探しましたがまたしても見つけられずウロウロ不安


既に迷子状態です。

夫は私をすぐに見つけていたそうですが、私のウロチョロが楽しいのか声をかけてくれず、ひたすら探しまわりましたちょっと不満


最終的に、夫が背後から「ここだよニヤニヤ」と声をかけられてビックリです不安



最近

人が多いところに行くことが少なかったら油断してた。

前までは、すぐ見つけられるように目立つ靴とか帽子をかぶってもらってたけど、久々すぎて対策をし忘れていました。


しばらくは

夫とデートをすることもなさそうですが、次はちゃんと目立つ格好してもらわないと。



映画「キングダム~大将軍の帰還~」とても楽しく観れて、久々の夫とのお出掛けも楽しめましたニコニコ


実家へのお礼は、現金とチョコクロワッサンという可愛げのない感じになりました(笑)