いつも

閲覧、いいね!やコメント、フォロー

ありがとうございますクローバー




昨日は

夫が有給消化、チビコは学校、私が仕事の日でした。



我が家は“出来る方(家にいる方)が家事をやる”というルールです。


なので

私は期待していました。

※実際は、8割くらい“やらないな”とは思いながら出勤しましたが“もしかしたら…”という希望が2割ほど(笑)


掃除、洗濯、食器洗い、料理

これらを夫がやってくれているとひらめき


昨日は

忙しくて休憩もまともに取れませんでした不安


残業もして、疲れて帰ってきたら

なーんにもやってない真顔


やってあったのは

チビコのお迎えと習い事の送迎だけ。

大事だけどね。


たったそれだけ。


もう

一気にHPが0になりましたよ。



夕食作る気になんかなれません。

というわけで、お得意の外食です指差し



チビコの習い事のお迎えついでにみんなで出発。




で。

何にもしてないヤツ(夫)が酒を飲む。


なんとも腹立たしい(笑)


まぁ

今に始まったことではないし、あの義母に育てられたら“遠慮”なんてどこかに置き忘れてきているのでしょう。いや、持ち合わせていないのかもね真顔




しかし

昨日は嬉しい誤算がひらめき


それは

チビコの爆食です音符


普段は少食のチビコ。

“半シャリ”で5~8皿が最近の平均値。


なのに

昨日はなんと❗

15皿も食べましたひらめき


スゴすぎる乙女のトキメキ


子猫のお腹みたいにぽっこりしてて可愛かった目がハート



※写真ではお皿が16皿あります。チビコが“一番食べた”とするためにこっそり1枚足した結果です。

本当は
夫:14皿  私:16皿  チビコ:15皿
です。
半シャリとはいえ、15皿でもかなりスゴいと思いますが、1番になりたかったようなので少し操作しました。


結局

夫がお酒をアホみたいに飲んだので、金額は可愛くなくて……



はま寿司(家族3人)で9,449円不安


普段頑張ってくれてるとはいえ、家事もやらずにだらだら過ごしてたヤツがお酒飲むとムカつくね指差し


でも

楽しい外食でしたニコニコ











 外食費は毎月の積立てで計画的に指差し