いつも

閲覧、いいね!やコメント、フォロー

ありがとうございますむらさき音符




昨日

夫が帰宅しない予定だったので、チビコと外食をしましたニコニコ


習い事が19時に終わり、移動の時間を余裕みて19時30分にお店を予約。

すんなり行けたので、19時17分ごろにお店に到着しました。


チェックインを済ませて待っている間、チビコに


「今日はママと2人だから途中でトイレには行けないかもしれないから、今のうちに行っておこう」


と声をかけました。


しかし

チビコは


「大丈夫ウインク行きたくならないよ照れ


と。


結局、待ってる間は行きませんでした。



そして

中盤くらいに、みそ汁とサイドメニューが届いた瞬間、トイレに行きたいと…不安


我慢させるわけにもいかないので、みそ汁とサイドメニューは手つかずのままチビコとトイレにいきました。

※近くに店員さんがいなかったので、トイレ近くにあるレジにいた店員さんにのみ声掛けしました。


で。

席に戻ったら……全て片付けられてました不安


お皿もテーブル番号が書かれたお会計時に必要な紙も、みそ汁とサイドメニューも……。

何なら置いておいた傘もなくなってる不安



すぐに店員さんを呼んだら、ちょうど片付けをした人が来て


(私)

「すみません、まだ途中でトイレに行ってたら片付いてしまっていて…不安


(店員さん)

「あ滝汗

※注文用のタッチパネルを操作して何かを確認してました。


(私)

「レジにいた人には声掛けしたんですけど…不安


(店員さん)

「すみません、少しお待ちください滝汗

※インカムで状況報告しながら奥に行きました。


(チビコ)

「頼んだのなくなっちゃった?ガーン


(私)

「2人で席外したから帰ったと思われたんだね不安


(チビコ)

「え?びっくり


(私)

「席に誰も座ってなかったらお店の人は帰ったと思うんだよ真顔ママも店員さん声かけてから席を立たなかったからね不安


10分ほどしても店員さんが戻ってくる気配がなく、先ほど回収されたみそ汁とサイドメニュー、会計時に必要な紙の行方が気になり再度店員さんを呼びました。


(店員さん)※さっきと同じ人

「お待たせしました~真顔


(私)

「すみません、さっき片付けられた中に、会計時に必要な紙と手付かずのみそ汁とサイドメニューがありまして…それってどうなっちゃいます?不安あと、傘もなくなってて…不安


(店員さん)

「そういえば食べてないのありましたね真顔確認します真顔傘も探します真顔

※またインカムで会話しながらフェードアウトしました。


(別の店員さん)

「大変失礼いたしました滝汗今お持ちしますので、少々お待ちください滝汗

足早に奥へ戻っていきました。


(チビコ)

「チビちゃんのジュースも残ってたよショボーン


(私)

「そういえばジュースも頼んだね不安でも半分くらい飲んでなかった?不安


(チビコ)

「わかんないけど全部飲んでないよキョロキョロ


(私)

「残りが少なかったと思うから、それはもう1回頼もうか不安


商品が届くまでジュースや別のものを注文しながら待つこと5分。


(店員さん)

「お待たせいたしました、こちら新しくご用意いたしました滝汗本当に申し訳ありませんでした滝汗


(私)

「ありがとうございますニコニコすみません、傘は……不安


(店員さん)

「あ…確認します滝汗




ということで、新しいみそ汁&サイドメニューを提供していただき、傘も返却されましたニコニコ



トイレに行く前に店員さんを呼んで声掛けすれば良かったな…とつくづく思いました。


子どもと2人だとどうしても2人で席を立つことがあるから気をつけないとですね。



傘は昨日新しくしたばかりのものだったので、なくならなくて良かったですニコニコ