いつも

閲覧、いいね!やコメント、フォロー

ありがとうございますクローバー




あと1ヶ月弱で、チビコは夏休みになりますニコニコ


夏休み中も私が仕事の日は学童を利用するのですが、問題はお弁当スプーンフォーク



4月の説明会では

長期休みの昼食は“お弁当を持参(学童では用意をしません)”と書かれていました。


なので

夏休みに学童に預ける時はお弁当を作る覚悟を決めていました。


そして

もうそろそろ夏休み。


献立というか何を入れるか考え始めました指差し


チビコは厚焼き玉子が大好きなので、厚焼き玉子は必須。

あとは夕飯の時に、ちっこいハンバーグとかお好み焼きとかも準備しておくくらいしか考えられず…


困っていると朗報がひらめき


今年から学童でも“まとめて注文できます”とのこと。


実は7~8年くらい前までは長期休みのお弁当の注文がありました。

※私もこの学童をで指導員をしていて当時ありました。


アレルギーやコロナの影響もあり、中止していたのが復活したそうです乙女のトキメキ


ありがたい音符



でも

1日ずつメニューが決まっていて、好き嫌いのあるチビコは食べられないメニューの日もあります。


メニューを見ていくと、キレイに2日に1回食べられなそうなメニュー不安


結局

1日おきにお弁当作りは必須となりました。


でも

当初は全日作るつもりだったから助かりますニコニコ



作る日が半分に減ったなら何とかやっていけそうです。









 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 冷凍食品使いたいけど、チビコがあんまり好きじゃないんだよね不安