いつも

閲覧、いいね!やコメント、フォロー

ありがとうございますニコニコ

 

 

 

ついに今働いている会社でもWeb明細書配信サービスが開始されます。

 

少し前に社員全員に

”給与・賞与明細書等の電子交付における同意書”

というものが配布されました。

 

いろいろ説明が書かれていて、内容確認後、サインして返送することになっていました。

個人的にはちょっと嫌。

だから同意しないようにしたら…

 

まさかの同意以外認められない文面…不安

 

まぁ、そうだよね。

大きい会社で一人一人対応違ったら大変だもの。

 

渡された書類は問答無用だった。

※本当は拒否する権利もあるのよ。

 

けど

ちょっと嫌(嫌というよりめんどくさい)だけだから、仕方ない。

情報漏洩とかが気になっていやな場合だったら断固拒否しただろうけど、そこは信頼できる。

 

 

 

結局7月からは電子交付になり、自分で印刷しなければいけなくなりました。

めんどくさいけど、同意しちゃったから仕方ないです。