いつも

閲覧、いいね!やコメント、フォロー

ありがとうございますむらさき音符




子どもの友達の名前って覚えられますか?


チビコが幼稚園の時は

名前がみんなまったく違っていたので覚えやすかったのですが、小学1年生になってから仲良くなったお友だちの名前が皆似てます不安


実際の名前は当然書けないので

例えばですが

あいちゃん、あいかちゃん、あいのちゃん

ゆあちゃん、ゆいちゃん、ゆなちゃん、ゆのちゃん

るいちゃん、るきちゃん、るみちゃん

と言った感じです。


もうね

顔も覚えられなければ名前も覚えられませんよ不安


しかも

チビコに何度も

「ゆあちゃん(仮)は、○○でペアの子だったかな?不安

「あいちゃん(仮)は、△△の時の子?不安

と聞いちゃって、チビコが

「違うよ~ショボーンそれはゆなちゃん(仮)、ゆあちゃん(仮)は……キョロキョロ

と寂しそうに答えてくれます。


いつも話はちゃんと聞くようにしてるのですが、名前が似ててごちゃごちゃになっちゃうんだよ。



みんな何でそんなに覚えられるの?不安