いつも

閲覧、いいね!やコメント、フォロー

ありがとうございますクローバー




本日の宿題で、なぜかほとんどの数字が鏡文字になっているチビコ不安


なまえは1文字以外すべて鏡文字不安




最近は鏡文字がものすごく減ってきてたんだけど、ここにきてまさかの大量発生泣き笑い


ここまで鏡文字が多いと自分の目がおかしく感じる。



皆さんにも錯覚を味わってほしい指差し



上の○に答えを書く方だ正しい向きなのが

1、4、8

のみ(笑)

1と8に関しては鏡文字でも分からないから、実質4だけかも?




こんなに鏡文字になるの久々。




以前

⚫左利きは鏡文字になりやすい

⚫5~6歳まではよくあること

⚫正しい向きで書けていることもあれば様子見で大丈夫

⚫疲れたり体調がよくない時は鏡文字になりやすい

と聞いたことがあります。

他にも色々ありましたが、ぱっと思い出すのはこんな感じ。



様子を見てたら悪化しましたけど?不安

しかも

本を読むときに逆さ向きで読むし、絵も逆さ向きで描く。

なんで??


やっぱり、1度ちゃんと検査したい。


教科書の音読は、正しい向きで読んでたのに、けいさんかあどになったら、逆さ向きで読み出してて逆さ向きなのに気づいてない不安


けいさんかあどをし終えてから

(私)
「逆さ向きで読んでたけど、なんで?ひらめき

(チビコ)
「え?キョロキョロ逆さじゃないよ?キョロキョロ

(私)
「逆さだったよ不安ほら…」
※写真に撮ったのを見せました。

(チビコ)

「あれ?びっくりなんでだ?気づかなかった~キョロキョロ


(私)

「読みにくくなかった?あんぐり


(チビコ)

「気にならなかったよ照れ



だそうです。



書道(習い事です)では、硬筆は利き手の左を使い、毛筆は逆の右手を使っているから、疲れが出てるのかも不安

最近は毎週毛筆だし……。


もし書字障害だった時にすぐ対応したいから病院だけ調べておこうかな。










昔ながらの書道教室なので、女の子は強制的に赤のセットを注文されていました(笑)

黒の方が汚れが目立たなくて良いのになぁ真顔