いつも

閲覧、いいね!やコメント、フォロー

ありがとうございますクローバー




本日

検診のために総合病院(片道1時間)へ行きました。


10時までに

受付を済ませてください

時間内に来ない場合

受診できません


と言われていたので、9時40分ごろ病院に着き受付を済ませて指定の場所に到着したのが9時55分。

※10時10分に検査室を予約してるからと言われました。


しかし

検査出来たのは11時40分。


まぁ

診察が長引くのは想定してたけどさ…。

最初に時間厳守的な言い方だったのに何の説明もなくひたすら待たされました。


しかも

他の患者さんが待ち時間中にトイレに行ったタイミングで呼ばれたらしく、当然診察室に行けなかったら引くくらい怒ってた不安


(問題の受付さん)

「1234番の方~、1234番の方~」

※番号は適当です。


(待合室の受診者さんたち)

「……………」


(問題の受付さん)

「1234番の方❗いませんか❗」

既に少し怒り気味です。

奧に行って、少ししたら戻ってきて


(問題の受付さん)

「5678番の方~、5678番の方~」


次の方を呼び始めましたあんぐり


そして

その後、私の番号が呼ばれたので診察室に入って検査も終わってまた待合室に戻ったら、問題の受付さんが受診者さんを怒ってました不安




(問題の受付さん)

「もうとっくに呼びましたよ❗いなかったんで飛ばしました❗」


(受診者さん)

「トイレに行っていたので…」


(問題の受付さん)

「待合室を離れるなら一言ないと分かりませんよ❗とにかく空いた時間に呼ぶんで待っててください❗」

ドスドス足音させながら奧に行きました。


(受診者さん)

「……はい」


(別の受付さん)

「お待たせしてます…次にお呼びできますので…すみません」


(受診者さん)

「……はい」


(別の受付さん)

「お騒がせして申し訳ありません」

待合室にいる受診者さんたちに謝罪していました。



受付の方は3人いて、問題の受付さん以外は番号を呼ぶ時も「お待たせしました~」と言ってくれていましたが問題の受付さんは絶対に言わない。




電話で受診予約した時は多分、この問題の受付さんが対応したんだと思う真顔


あまりにも時間が掛かってたから検査が終わって次の予定を決めるタイミングで別の受付さんに

「今日の予約した時に“10時10分に検査室予約してるから時間厳守”みたいに言われたんですけど、大丈夫だったんですか?」

と聞いてみたら

「検査室の時間予約はないですよ💦すみません💦」

とのこと。


ネットの口コミを見たら、問題の受付さんと分かる名前が伏せ字で出されて

対応が最悪、すぐキレる、いつも怒ってる

など書かれていました不安



医師たちや他の受付さんたちの評判はすごくいいだけに、悪目立ちしてるのもあるのかな?





約10年ぶりにその総合病院に行きましたが、前にもいた人な気がするし、ベテランさんなんだろうけど怖かったなぁ真顔