いつも

閲覧、いいね!やコメント、フォロー

ありがとうございますクローバー



最近

あまり投稿できなかったのですが……



やっぱり

今回の会社もちょっぴり難ありなんだろうなぁと思い始めています真顔



でもね?

今回の職場は“人手が足りなくて仕事量が異常”なこと以外は普通だと思いますひらめき


本社以外の各支店のモデル社員数は6~8名です。

内勤3~4人、外回り3~4人が理想人数です。

私がいる支店は内勤0.5人(週3日パートの私)と外回り1人(正社員)だけなので1.5人です。

さすがに仕事が滞るので、外回りは月に5日ほど他支店からヘルプで人が入ります。

今までは固定の人が来てくれていましたが、最近は複数の人が交代で来るようになりました。

多分

みんな来たくないんだと思います(笑)

備品も、人が少ないということで本社に戻したままらしく物が少なくて仕事が不便らしい…。


個人的には

少人数制(というか内勤1人)の方が気が楽だし連携とかも不要になるからこのままでも気にならないひらめき

備品が少ないのもどうにかなるからどうでも良いひらめき



前回の所が酷すぎで、仕事量が多いとか備品がないとか何にも気にならなくなってる(笑)



今までと違いすぎてものすごく嬉しいのは

⚫週3日だけなのに有給が10日も付与してくれた。(間違いかと思って確認したら間違いないとのこと)

⚫3日前とか当日の急な休み申請でも嫌味を言われない。(PTAとか自治会の集まりが急に決まった時とかこどもの病気とか)

⚫ちょっとしたことでもすごく誉めてくれる。(日本文を英文、仏文とかに翻訳しただけ、エラーが出たシステムの書き換え、外回りの人の書類印刷とか)

⚫15分の残業(もちろんお金がもらえる)でも「遅くまでありがとう」と言われる。




内勤は人手不足で仕事量が多くてもやり方次第ではどうにかなるし、ものによっては他支店が請け負えるけど、外回りは他支店で請け負えないから大変そうで早く誰か雇わないと正社員さん病むと思う真顔



私も教育係がいないのは仕事が覚えられなくてつまんないだよね不安早くいろいろ覚えたい。



他の支店は6~7人というギリギリの支店がほとんどでみんな忙しいから指導できる余裕がないのは分かるけど、放置されてるのは切ない悲しい

この歳になると一度にたくさん覚えられないからちょうど良いのかな?


とりあえず

出来ることはちゃちゃっとやって、外回りの人の手伝いをしながら教わるタイミングを待つしかない。